PR

ジュラシックパークはアトラクションだけじゃなく全体がクローズしています

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

この前から書いているジュラシックパーク全体がクローズしていることについて追記します。

先日、USJに行った時、ジュラシックパークがクローズしている事を忘れていました。

ワタシはパークに行くと、一周することを体が覚えているような感じで自然と体が動き、歩きながら写真を撮ることが体に染みついております。

こんな動き方をしているので、『あっ そうやった…』と立ち並ぶ仮囲いの塀を見て思い出すのです。

ジュラシックパークの工事状況

これね、何度も書きますが、ヒジョーに面倒で鬱陶しい。

単に動ける範囲が狭くなるだけじゃなく、息苦しさを感じるのです。

以前も書きましたが、この壁に至るまでの道中、ジュラシックパークが閉鎖されていることを知らせるものは何もありません。

壁の前には、下の写真のような立て看板が設置されているので、ここまで来るとジュラシックパークがクローズされていることは分かるんですが、ジュラシックパークを通り抜けて、移動しようとしている人にとっては、とても不親切なのです。

ジュラシックパークの工事状況

例えば、サンフランシスコエリアにいて、ウォーターワールドを観に行こうと思った場合、ジュラシックパークを通り抜けるのが最短ルートなので、パークの地理が分かっている人なら、そうするはずです。

でも、サンフランシスコエリアの途中には、何の告知もありません。

これは逆サイドのアミティビレッジでも同じで、塀の前に立て看板があるだけなのです↓

ジュラシックパークの工事状況

前回紹介したときはこのような看板すらなかったので、分かりやすくなっているものの、もっと多くの人に分かるように告知すべきだと思うんですよね。

このようになっていることを知らない方は、何の工事が行われているのか、それが気になると思います。

ということで、次回のブログはそんなことを書く予定です。

コメント