PR

ハリー・ポッターエリアに整理券で入る時のあれこれ

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

混雑時にハリー・ポッターエリアに入るには、無料か有料の入場整理券が必要です。

ゴールデンウィークが終わった今の時期は比較的空いているので、夕方以降に整理券なしで入れることもありますが、お昼過ぎまでは整理券が必要なことが多いように思います。

この日、パークに着いたのが午前10時15分ころでした。

最初に向かったのはハリー・ポッターエリアの入場整理券の配布場所。

最速入場時間は下の写真の通り、10時50分でした。

ハリー・ポッターエリア

10時15分にパークに着いて、10時50分の整理券が取れるというのは、パークが空いている証拠です。

この整理券をとったあと、サンフランシスコエリアからジュラシックパークエリアを通り、ハリー・ポッターエリアに行こうと思っていたのですが、そこで、先日書いたように、ジュラシックパークエリアが閉鎖されていて、逆戻りしたのです。。。

とにもかくにもハリー・ポッターエリアの入り口に到着しました↓

写真は参考資料です
ハリー・ポッターエリア

当日発行の無料の入場整理券で入場する際、通常はこの入り口の右側にある入道路から入っていきます↓

ここが当日発行の整理券用の入り口(写真は参考資料です)
ハリー・ポッターエリア

空いていると思っていたところ、この入り口に人が大勢いました。

たまたま団体さんが来たのだろうと思い、少しずつ進んでいくのを待っていました。

入り口近くに行くと、外人さんのグループがクルーに質問をしているようで、それが混雑の原因だと分かりました。

この日、先に書いたようにジュラシックパークエリアの封鎖により、逆に1周する形でエリアに行くことになり、少々イライラしていたのと、午後に所要が詰まっていたので時間に余裕がありませんでした。

質問している人たちの横を通ったのか、先に進む人たちが目に入ったので、ワタシもそれにならい、クルーに整理券を見せながら通り抜けようとしたとき、クルーが何か叫ぶ声が耳に入ったので振り返ると「整理券を回収します!」と大きな声で言われました…

えっ!
なんで?

常連さんなら、こう思う方がいると思います。

ワタシの経験だと、整理券は入道路の出口で回収していたので「ここで回収するの?」と聞くと「ここで回収します」とのこと。

ちなみにその出口は下の写真↓

ハリー・ポッターエリア

ワタシは入るときに回収するように変更されていることを知りませんでした。

以前は入り口で整理券の時間の確認だけをして、回収は出口と役割分担がされていたのです。

この時、入り口にいるクルーは二人でしたが、一人二役する訳ですから負担が増えますよね。

整理券の時間の確認と回収、それに質問する人もいる訳ですから、入り口が混雑して不思議はありません。

最近はUSJに行ってもハリー・ポッターエリアに入らないことのほうが多くなっています。

エリアの魅力はあるものの、整理券を取ってまで、何度も観てみたいショーがないのが、その理由です。

ワタシの勝手な憶測ですが、月に何度もUSJに通うほどの常連さんは、おそらくこのような感じじゃなかろうかと思います。

それはともかく、運営方法が変わることはよくあるので、ワタシとしては、次回は入り口と出口の役割分担をするように、戻っていてほしいと願います。

ハリー・ポッターエリアから出る時も、下の写真のように無料整理券用の入り口は混雑しておりました。

ハリー・ポッターエリア

コメント

  1. 雛儀巣カルカ より:

    まとめのTwitterに画像がありましたが、ここは関連サイトでしたっけ?

  2. 雛儀巣カルカ より:

    どうもリンクだけじゃなく、画像も一緒に添付してるのでやっぱり無断使用ですねえ。
    ヴァイオリンジャムの方も使ってますし、報道の記事をツイートしてるより個人サイトの写真を引用してるのが多そうです。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >雛儀巣カルカさんようこそ♪
    写真の対策として透かし文字を入れたりしていますが、完全には無理ですね。

    ツイートやシェアのボタンがあるので、そちらでしてくれると嫌な気持ちにならずに済むのですがね…