PR

1月2日のUSJの様子と混雑具合

スポンサーリンク

日付が変わってしまったので、昨日(1月2日)のことになってしまいますが、今年初めてのUSJに行ってきました。

USJに到着したのは、午前10時前のこと。

入場ゲートは予想していたほどの混雑はありませんでした。

まず取りに行ったハリー・ポッターの整理券は、午後2時10分のものでした。

パークに入った時の感覚だと、午前中の整理券が手に入るような感じがしたのですが、ここは見た目の混雑よりも人が多いということなんだと理解できました。

次に気になるのがアトラクションの待ち時間です。

数字が少々見にくいので、文字にしておきましょう。

一番上から

スペース・ファンタジー・ザ・ライド 65分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップ 130分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 110分

などとなっています。

100分を超えているので、ワタシがパークに入った時に感じた混雑度合よりも、実際は多かったようですね。

待ち時間の確認をしたあと、パーク内をブラブラしていたのですが、昨日は寒かった…

風が吹くと、冷たい空気を肌に感じ、手袋をしているのに、指先がジンジンしてくる寒さがありました。

日向は少し暖かいだろうと選んで歩いていたのですが、それでも寒い。

USJに向かう車窓から、線路わきにうっすら残っている雪があったので、寒いのは分かっていたんです。

それを覚悟でUSJに行きました。

でも、ワタシは寒いのが大嫌いでして、パークを1周半ほどしたところで心が折れてしまいました。

ということで、ハリー・ポッターエリアに入ることなくパークを後にしたのでした。

コメント