PR

天使のくれた奇跡2 2014の花火(パイロ)の演出は、天候によって違う場合があります

天使のくれた奇跡
スポンサーリンク

昨日に続き「天使のくれた奇跡2 2014」について書いてみます。

観覧場所はワタシの理想とする舞台に向かって左ではなく右側でした。

右側だと、巨大クリスマスツリーと舞台を同時に見ることができないのです。

ワタシがこの日、撮りたかったシーンは、パイロと呼ばれる花火が上がる瞬間。

それは天使が出てきてクリスマスツリーに灯りが点った後です。

ショーの終盤になると、建物の上に弓矢を持った天使が現れ、ツリーに向かって光の矢を放ちます↓

天使のくれた奇跡2 2014

するとツリーに灯りが点り、背後に花火が上がるのです。

といっても、このポジションからだと、見えるのはこんな感じ↓

天使のくれた奇跡2 2014

これはイイ。
このシーンは構想から外していたのです。

でも、天使のいる建物の背後から花火が上がるはず。

その瞬間を、カメラを構えて待っていました。

待っていた…

待ってた…

天使のくれた奇跡2 2014

上がらなかった…( ̄Д ̄;) ガーン

強風の時はパイロのないバージョンもあるのですが、この日はそんなに強い風が吹いているようには思わなかったのですが、上がりませんでした。

考えてみると、建物からゲストのほうに向かって風が吹いていたので、それが原因かな? と思うものの、その基準は分かりません。

帰宅してから考えてみると、今回の天使のくれた奇跡を初めて観たので、そもそも花火の演出が無いんじゃないの?

と思って、ネットに上がっている動画などで調べたところ、花火が上がっている様子。

ということで、「上がらなかった」。
と書いたのですが、間違っていたらごめんなさい^^

このシーンを撮って、ブログのバナー写真にしたかったんですよね…

てなことで、「花火の演出があるのなら」という想定の話しですが、「天使のくれた奇跡2」は天候によって、演出が違う場合があります。

事前に調べたものと違っていたら、天候のせいかもしれません。

今日のブログはこれを伝えたかったのです。

コメント

  1. ふね より:

    こんにちは♪
    いつも楽しく拝見してます。

    昨日インしてきました。
    天使2は昨年より待ちが早いと感じます。さすがハリポタ効果!?
    平日なのに1時間前で無料座りエリアほぼ満席しかもかなり後方です。
    有料席も満席。皆さん値上がりでも効果大で買うんですね~。ステージ上は2000円!?うちは無理~^^
    12月の週末は2回公演も納得の措置ですね。
    今週末は3連休で1回公演これは恐ろしい~。
    与太郎さんの理想とするベスポジから一度見てみたいです~。5時間ほど待つことになるのかな!?^^

    ちなみに昨日は建物後方の花火もありでした。
    次回は週末2回公演の2回目を狙います。^^

    また色々と報告楽しみにしております。