PR

月曜日と火曜日。同じ平日の混雑状況

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

昨日、今日と良い天気でした。

ということで、ちょこっとずつUSJに行って来たのですが、同じ平日とはいえ、昨日の月曜日は子供さんの姿が多かった。

おそらく、日曜参観などの振替休日だったんじゃないかと思います。

パークに着いたのは午前10時過ぎでした。

そのときのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・の待ち時間を写真で↓

月曜日の午前10時過ぎ

そして、今日火曜日の午後1時前の待ち時間を↓

火曜日の午後1時前

月曜日の午前10時過ぎ。
火曜日が午後1時。

多くの場合、午後1時のほうが待ち時間が長くなります。

なのに、月曜日の午前10時のほうが待ち時間が長い。

これで月曜日の混雑度合いが分かってもらえるかと思います。

そしてもう一つ。

ハリー・ポッターエリアの整理券の時間も紹介しておきましょう。

両日とも同じく、パークに入ってすぐに整理券をとりにいきました。

月曜日と火曜日

上が本日火曜日の整理券ですが、パークに入ったのが1時前なのに、1時10分の整理券が発行されていました。

ということは、あまり混雑していないということです。

一方、昨日の月曜日は午前10時過ぎにパークに着いたのに、整理券は午後2時10分。

これだけ混雑しているということです。

月曜日は平日にすると混雑しているのですが、振替休日だろうと思われる子供さんが多かったこともあり、同じ平日であるのにハッキリした違いが出ましたね。

コメント

  1. USJ与太話管理人 より:

    今年は1時間30分まえにいけば場所取れるかなぁ?
    >アミノさんようこそ♪
    無料エリアと有料エリアで違うと思いますが、良い場所は1時間半では無理かもしれないですよ。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    ウガっ
    昼ごろですか…
    ワタシは昼から待つ気力はないかも…

    昨年以上に人が多いように感じますよね。