PR

ジュラシックパークに咲く赤い花

USJ 季節の話
スポンサーリンク

夏の花。
といえばヒマワリ。

 

一方、南国の花。
といえばハイビスカス。

夏と南国。

 

同義語だと思いますが、連想する花は、ワタシの中で違っています。

 

てなことで、今日は久しぶりに花の話しです。

ジュラシックパークをブラブラしていると、赤い花が視界に入ってきました。

 

タイタンビカス

 

例年、夏になるとこの赤い花が咲いてくれまして、花が少なくなるこの時期、とても目立っていて、青空の下で咲いている姿がとっても綺麗なんですよね~

 

たぶん、以前もこの花を紹介したことがあるはずで、おそらくその時、ハイビスカスの仲間だろうと書いたように記憶しています(間違ってたらすみません)。

 

この花の姿を見たら、ハイビスカス思っても仕方がないと思いませんか?

 

タイタンビカス

 

この花について、積極的に調べる訳でもなくいたのですが、先日ホームセンターの花売り場で、この花に似たものを見つけたのです。

 

花の名前は「タイタンビカス」。

調べてみると、ハイビスカスではなくフヨウの仲間なんだとか。

 

ただ、ハイビスカスに似ていることから、名前はハイビスカスに似た「タイタンビカス」になったらしい。

 

もしかしたら花の名前を間違っているかもしれませんが、綺麗な花であることは間違いありません。

ジュラシックパークに行ったときは、ぜひ探してみてくださいませ。

 

 

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

コメント