PR

ウォーター・サプライズ・パーティ2014で舞台はショーエリアになってるのかな?

USJ 夏
スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティの2014年バージョンはグラマシーパークで開催されるため、その準備が進んでいることを

ウォーター・サプライズ・パーティ2014はグラマシーパークで開催されます

で書いていまして、今日はその続編です。

上のリンクで書いている状況と大きな差はないのですが、コチラのページの下の方で紹介されている開催エリアのマップで「ステージ」と書かれている部分があります。

それが下の写真の大きな地球儀を模したものがデンと鎮座しているところです。

ウォーター・サプライズ・パーティ2014年バージョン

コチラのリンク先のマップには、ショーエリアと書かれている部分があって、水色で塗られています。

そして上の写真のステージは、濃いブルーで塗られています。

水色と濃いブルー。
色違いなので、ステージはダンサーやキャラクターが登場するショーエリアに含まれるのか?

グラマシーパークでショーをするのに、ステージを使わない手はないと思うけど、どうなんだろう?

そんなことを考えながら、グラマシーパークを歩いていると、「ムムっ」と思うものを発見。

ウォーター・サプライズ・パーティ2014年バージョン

上の写真で緑の矢印で示している部分。

そこに水が飛び出すであろうものが設置されていたのです。

ウォーター・サプライズ・パーティ2014年バージョン

これはそうですよ。

きっとダンサーやキャラクターが舞台も使ってショーをするのだと思います(←予想)。

舞台の下のグラマシーパークの数か所に、水を引いてくるバルブを設置されているのをみると、ホースで水を撒くのかな。

なんてことも考えたりしますが、どうせ水を撒くなら、舞台上からがイイですよね(笑)

この写真は人工芝を貼る前ですウォーター・サプライズ・パーティ2014年バージョン

ショー開催まであと少しです。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. マカロン より:

    見るのが、楽しみになってきました。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    今ニュースで、今年の夏休みの国内旅行者が、2000年以降の調査で過去最高だそうで、特に大阪への旅行者が、2倍になっているそうです。

    また、昨日のニュースでは、韓国の方も、毎年は、比較的すいている今頃がツアーのピークだそうですが、今年は、ハリーポッターに合わせて、7月15日以降に集中しているそうです。特に、予約確約券付が人気とか?

    と言うことで、今年の夏休み中のUSJの混雑状況はどうなるのでしょう?入場制限は、確実かも?

  3. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    でしょ。
    ワタシも楽しみです!

    今日から開催ですが、どんな様子なのでしょうかね。

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    入場制限が出ると辛いですね。

    国内のみならず海外からもとなると、夏のみならず、ハロウィーンやクリスマスまで、年内は混雑覚悟でパークに行くほうが良いかもしれませんね。

  5. スヴェン より:

    今日から、いよいよ始まりましたね。

    明日、出かけるので、とっても楽しみです。
    ウォーターサプライズパーティーと、
    ワンピースウォーターバトル、
    両方参加したいです。

    ハリポタにも行きたいです。
    明日、入れるのか、入れないのか?
    まるで、合格発表のようにドキドキしてます。

    欲張りすぎですかね?

  6. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    水系のショーが始まりましたね!

    こちらも気になるけどハリポタも気になる。
    これは当然だと思います。

    土曜日ですから、当日券の配布があるのか?
    これも考えますよね。

    ワタシの当たらない予想では、たぶんあると思うのですが、終了時間も気になるところです。早めの行動が良いかもしれませんね。

  7. 1D より:

    この銃、前の記事にもちらっと映ってましたw
    今日プレがあったそうで、基本はステージではない天使の舞台が作られていた道だそうです。
    あと、HDRの曲も変わって、SMAPは2曲とも入ってました。1DもLWWYからhappilyになってました

  8. ragtime より:

    >1Dさんようこそ♪
    えっ
    写ってました(;~〓~) アセアセ

    下の箱のようなものが作られていたのは記憶にあるのですが、その中までは、撮った本人は気づいておりません…

    ステージは使わない様子ですね。
    せっかく立派なのがあるのに、残念です。

  9. ブラウン より:

    このショーみましたが、去年より濡れるのは減ってると思います。エリアが広くなったぶん水の量が増えただけで、屋根の上からの噴射もありませんでした。

  10. スヴェン より:

    参加してきました。

    私もブラウンさんと同じように思いました。

    エリアが広くて、去年までのように密集した感じはなかったですが、
    そんなにびしょ濡れにもならなかったです。

    水をかけるパフォーマーの方は、
    まんべんなくゲストに水をかけ回っていて、
    パフォーマーも水も足りていない感じがしました。

    後半、改善されるといいな~。

  11. ragtime より:

    >ブラウンさんようこそ♪
    やっぱりそうですか。

    建物の上に何の装置も見えなかったので、青空に水が飛び出す光景が見られないのは残念です。

  12. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    フムフム。

    広くなったぶん、パフォーマーの守備範囲が広くなっているのでしょうかね。

    濡れにくいのは、助かる部分もあるのですが、真夏日に濡れたい時は残念かもしれません^^