PR

ウォーター・サプライズ・パーティ2014はグラマシーパークで開催されます

USJ 夏
スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティの2014年バージョンはグラマシーパークで開催されます。

ここはニューヨークエリアにあり、パークの中ではかなり広いエリアになっています。

これまでも数多くの季節のイベントが開催され、その様子を変えてきました。

そのグラマシーパークの様子を写真にてお見せしましょう↓

グラマシーパーク

コチラのページでウォーター・サプライズ・パーティの開催エリアを見ると、上の写真に見えているほぼすべてのようです。

数週間前からここを観察していまして、ネタにしようとしていたのですが、書くタイミングを失してしまい、今日になってしまいました。

このグラマシーパークが、ウォーター・サプライズ・パーティを開催するにあたり、準備が進んでいるのですが、ぱっと見ただけでは分かりにくいので、写真で紹介させてもらいます。

まずは先々々週の様子を。
グローブの前にある人工芝の端には
花が植えられていました
ウォーター・サプライズ・パーティの2014

その翌週になると
花が撤去されていました
ウォーター・サプライズ・パーティの2014

そして先週の始めはゴムのようなものが
敷かれていた部分に人工芝が敷かれていました

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

このように変化していて、一般鑑賞エリアに多くの人が殺到しても、植え込みや花を傷つけることが少なくなりました。

天使のくれた奇跡のネタの時でしたか、このように植え込みを撤去すればいいのに。と書いた覚えがあります。

なぜ撤去するほうがいいと書いたかと申しますと、鑑賞エリアが広がるだけではなく、花たちが踏みつけられることが無くなると感じていたからです。

話が横道にそれました。。。

とまぁこのように鑑賞エリアがフラットになっております。

下の2枚の写真は向きが逆ですが、こんな植え込みが↓

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

撤去されて平らになりました↓

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

今年は水の量が1.5倍ということで、建物の上にも小さなウォーターキャノンがあるだろうと思って見てみましたが、先週はまだ確認できませんでした。

ウォーター・サプライズ・パーティの2014

今年の夏はビショビショになるために、ここに足を運びましょう!

開催期間は2014年7月4日(金)~2014年9月7日(日)となっています。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. マカロン より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
    7月14・15日に行くので、ウォーター・サプライズ・パーティも見てみたいなぁと思いました。濡れたくないので、離れた場所から見る事になるけど楽しめますか?それか、濡れ対策してでも近くに行って見た方がいいですか?おすすめの楽しみ方があったら教えてください! 年間パスを買って今回が3回目の1人USJ!少し慣れてきました。
    あと、15日は何時にエントランス前に行ったらいいと思いますか? 7時では遅いでしょうか
    (パークオープンから15時までのエクスプレスパス7は購入済みです)
    いろいろ質問してすいません。

  2. スヴェン より:

    イベントに向けて、着々と準備が進んでいるんですね。

    花がなくなってしまって、
    すっきりしたのか、淋しくなったのか、
    という感じですが。。。

    いつもすごい人でいっぱいですが、
    今年はどんな風になるのか、楽しみです。

    ハリポタグッズの一部がもう売られているんですね。
    記事を楽しみに待ってます。

    横ですが、マカロンさん。
    私もオープン日の同じ時間帯で行きます。
    オープンが楽しみですね~。

  3. フィーマー より:

    もう記事にしてるかもしれませんが、ステージの端に銃らしきものがありました。正直、ハリーポッター並みにこのショー楽しみなんで記事を書いてくれてありがとうございます!

  4. マカロン より:

    スヴェンさんもオープン日に行かれるんですね。本当に楽しみですよね~。

  5. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    ウォーター・サプライズ・パーティは一日に2度はあると思うので、もし、2度とも見るのであれば、一度目は後方で様子をうかがい、大丈夫だと判断したら、前に行ってみるのはどうでしょう?

    今回は開催場所が変わったのと、水の量が増えたということで、どれくらい濡れるのか分かりませんが、たぶん、頭からびしょびしょになるくらい濡れると思うので、前に行くなら、それなりの勇気と準備も必要ですよ^^

    15日、何時に行けばいいのか?
    正直予想がつきません。。。

    でも、パス7も購入済みということで7時なら大丈夫ではないでしょうか。
    ワタシなら8時に着くように行くかもです^^

  6. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    花がなくなり寂しくなったのは事実ですが、ゲストに踏んづけられるのを見るよりも、こみのほうがイイです^^

    グッズは(もう)昨日のブログに書きました。
    これは新エリアに入らなくても購入可能ですよ!