PR

雨が降っても似合う花

USJに咲く花
スポンサーリンク

いや~
ブラジルワールドカップのギリシャ戦。

なんとも悔しい試合でした。

押し気味にゲーム運びできていたのに、決定打が出ないまま終わってしまいました。

でも、終わったものは仕方がない。
チャンスを信じて、コロンビア戦には勝ってもらいたいです。

ワールドカップが行われているブラジルは国土が広いので、キャンプ地とゲームをする場所までの移動が長かったり、気温と湿度が大きく違ったりするとかで、選手のコンディションに影響しているのかもしれない。

という解説者がいました。

涼しくて過ごしやすい場所から高温多湿の場所に移動して、90分走り続けるのは大変なことだと思います。

梅雨の今、ちょうどそんな気候です。

人間には心地よくない。

でも、植物の中にはちょうどイイ気候だと感じ、花を咲かせるものがあります。

梅雨のうっとうしい時期に咲く花の代表が今、パークで見られます。

白いアジサイ

アミティビレッジに咲く白いアジサイです。

アジサイといえば淡いブルーや赤が思い起こされますが、ここのアジサイは、毎年丸い大きな花をつけて、ゲストの目を楽しませてくれています。

白いアジサイ

この花は曇り空でも雨でも似合いますよね。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントではないのですが、今日、たまたま、「USJのツボ」というツイッターを見つけまして開いてみました。

    すると、ハリポタ・エリア入場整理券の発券機の写真が載っていました。もう、囲いがとれたのでしょう?

    15台あるそうですよ?

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ピーターパンの塔があった場所が長く工事していたので、そのあたりでしょうかね。

    15台で十分なのか足りないのか?
    気になります。