PR

二つの藤の話

USJ 季節の話
スポンサーリンク

昨日書いたUSJが今夜行う重大発表が気になるところですが、ワタシは落選したので発表を待ちたいと思います^^

その重大発表が行われる今日の大阪は久しぶりの雨。

冬の冷たい雨じゃないので、たまにはいいかな。と思っています。

今日の話は、またパークを彩る花の事です。

興味がない人もいると思いますが、この季節の定番ネタとなっているのでお付き合いくださいませ。

もうずいぶん前になりますが、一度大胆に剪定されたのが藤の花でした。

何か理由があるのでしょうが、その訳は知りません。

その後も大きく広げるような枝ぶりにはしないようで、小さくまとまりながらも毎年をつけています。

見ごろはちょっと先だと思われるので、このブログを読んでから行っても間に合うと思います。

パーク内の2か所の藤が見やすくて綺麗なので、今日はその2か所を紹介します。

まず一つ目はジョーズのあるアミティビレッジです。

レストラン、アミティ・ランディング・レストランの壁際に植えられています

アミティビレッジの藤

アミティビレッジの藤

ここの藤目線に近い高さにあり目立つので、すぐに分かると思います。

この藤は船首像とからめた写真を撮るのが好きなのです。

二つ目は、アトラクションのジュラシックパークの入り口前にあるファストフード店の屋外席にある藤です。

ここのは藤らしい藤で、藤棚のような屋根に幹を伸ばして咲いています。

ジュラシックパークの藤

ジュラシックパークの藤

本格的に暑くなる前の今の時期が、パーク内を散策するのに適しています。

時間に余裕があったら愛でてみるのもイイかと思います。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント