PR

あのストーブが気になる…

USJ 季節の話
スポンサーリンク

USJに何年通っていても、知らないことや知らない名称はたくさんありまして、今日紹介するものもその一つ。

まずは下の写真を見てください。

ベンチの間にストーブ

歩道じゃなく、車道にあたる部分にベンチが置かれています。

この状況、実はとても珍しいのです。

パレードタイプのショーがある時は、ベンチがこのように設置されることは、まずありません。

しかも、冬季ということで、ベンチの間にストーブが置かれていることがさらに珍しい。

レストランの屋外席に、このタイプのストーブが置かれていることは多いものの、路上のベンチに設置されていることも珍しい。

で、この写真の中で、何を知らないかと申しますと、このストーブの正式名称。

最初、この器具を見た時、何をするものか分からなかったことを覚えています。

最初に見た時、稼働していなかかったので、暖かくなかったのが、分からなかった理由です。

まぁ、ストーブと言えば理解してもらえるとは思うのですが、これを見るたびに何と言うストーブなんやろかい? と思うのです。

あと、燃料は何なのか?

おそらくプロパンなどのガスなんだろうと思うのですが、そんなことに疑問を持つのであります。

閑散期の冬でこそ、こんなことが気になるのでありますな^^


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. フリーダム より:

    屋外用 ストーブでググったら
    パラソルヒーターがヒットしました

  2. コイデ より:

    こんにちわ。
    お久しぶりです。

    そうです。パラソルヒーターです。
    燃料は、LPガスが基本です。
    今では、電気式の物もあるようですよ。

    それから、抹茶ぜんざい食べてきました。
    写真の左側、エルモの容器に入っている状態が、最終
    形態です。注文しますと、左の写真の状態で出てきま
    す。右側の写真は、「中にこのような物が入っていま
    すよ」という説明になっています。と店員さんが言っ
    ておりました。
    甘すぎず、とってもあっさりしていまして、美味しか
    ったですよ。

  3. コイデ より:

    すいません。
    間違っちゃいました。
    抹茶ぜんざいじゃなくて、よもぎぜんざいです。
    よもぎ団子が入っています。

  4. ragtime より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    この名称、正解です。
    明日のブログで書く予定であります。

    >コイデさんようこそ♪
    ヒーターの件は、明日のブログにて^^

    ぜんざい。
    まだ食べていないのです…
    来月にならないと、ゆっくり時間がとれないので、しばらく食べられないかもしれません。

    陶器のようなものの写真は、単なる説明でしたか。
    なんか、分かりにくいですね^^

  5. ざっきー より:

    手前から1つ目のベンチの後ろに看板があるじゃないですか。
    そこには確か「吉川ディレクターの駐車スペース」って書いてあったと思うんです。
    駐車スペースの真横にベンチなんておいていいのでしょうかね。
    …どうでもいい話ですみません(汗)