PR

フラッシュモブは神出鬼没のショーであります

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

神出鬼没のシークレッショーをUSJで観ることができます。

ショースケジュールに載せない形で開催されるのですが、昨年度まではたいてい同じ場所が開催されることに加え、音楽の準備が始まるために、その前になるとおおよその時間の目安がつきました。

もう何度か紹介している今年度のシークレッショーは『フラッシュモブ』と言うそうで、このショーも、ショースケジュールに載せない形で開催されています。

ただ、昨年までと違うのは音楽を使わないため、制服を着たクルーが前準備をする光景が見られません。

さらに、開催場所がまさに神出鬼没のように変わっています。
このショーが好きな方は情報を持っているのだろうと思いますが、ワタシにはまったくわかりません。

先日パークに入ったところ、キャノピー(大屋根)に入るところで開催されていて驚きました。

フラッシュモブ

『さ~ 遊ぶぞ!』という気持ちでパークに入ったところで、黒服を着た数人がいて変な動きをしている。

なんじゃいな?
と思ったら、フラッシュモブのエンターテイナーがいて、パークに吸い込まれていく人たちとは違う動きをしています。

フラッシュモブ

知っている人は分かるんですが、知らない人は『何 何 ?』という表情をしています。

コンセプトがあるので、それを変更するのは難しいのかもしれないけど、開始の音楽だけでもあると、もっと注目してくれるかもしれないな。と、毎回思うのです。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント