PR

入場ゲートではハンディタイプの所がおすすめ

USJ 雑文
スポンサーリンク

ツアー参加者以外のゲストがパークに入る際、必ず通るのが入場ゲートです。

少し前にも書いたのですが、最近、ワタシがこのゲートに並ぶ際に気を付けると言いますか、確認していることがあります。

残念ながら、長蛇の列ができているときは確認しにくいのが難点なんですが、ゲートでチケットの確認作業をしているクルーが、どのようにして確認しているかを見るのです。

少し前にも紹介したのですが、旧来のゲートに設置されている機械でチケットを読み込んでいるか、ハンディタイプのもので読み込んでいるかを見るのです。

おさらいの形で、両方のタイプを写真で紹介します。

旧来のタイプ
旧来タイプ

ハンディタイプ
ハンディタイプ

この二つの読み込み方法がありまして、ワタシが選ぶのはハンディタイプのほうです。

なぜなら、こちらのほうが断然早いのです。
感覚的な話になりますが、旧来のタイプよりも3倍ほど早いような感じがします。

旧来もハンディも、チケットを読み込むことに違いはないのですが、読み込むのが早いのに加え、どういった理由か分かりませんが、年間パスの人が入るときに必要な「顔認証」がないのです。

このことから、列の長さよりもクルーの動作を確認してハンディが使用されている所に並ぶのです。

コメント

  1. ざっきー☆ より:

    こんばんは。

    確かにこのハンディタイプは速いですね。
    顔認証はありませんが、どうやら顔写真がでるみたいで
    手動でチェックしているみたいですよ(^^)
    (先日、サングラスの方にはずすよう求めてました…)

    P.S.ゴールドパスなのでプラチナ・ナイトに行けないです。
    よろしければレポートお願いします…

  2. しずく より:

    昨日は、ハンディをさがして列に並びました。
    早い早い♪
    私と嫁は顔認証なかったのですが、
    年パスで顔認証されてる方もおられました。
    基準がもうひとつわかりませんが、
    旧タイプより早いのは確かです。
    入場混雑時は、ハンディをもっと導入してほしいですね。

  3. ragtime より:

    >ざっきー☆さんようこそ♪
    早いですよね!

    パスを読み込んだ後、クルーがハンディの機器を見ているので、何かあるのだろうと思うのですが、クルーがそこに出てくる顔写真と照合しているのでしょうかね。

    レストランでパスを出すと、レジに写真出てきますけど、あの写真かもしれませんね。

    プラチナ・ナイトは、仕事が遅くならない限り行ってきます!

    >しずくさんようこそ♪
    早いでしょ^^
    全然違いますよね。

    年パスを初めて購入したときは最初に登録する必要がありますが、顔認証する人がそういった人なのかを調べることができないので、なんとも言えませんが、早いので、それでよしとしましょう^^

  4. junko より:

    一年以内の一日に限りの入場引き換え券をもらったんだけど、追い金出せば年間パスに変えられるらしい。と言うはなしを聞いたんだけど、どこで出来るの?

  5. ragtime より:

    >junkoさんようこそ♪
    一年以内の一日に限りの入場引き換え券?
    そのようなものがあることを初めて聞きました。。。

    通常の1日チケットでパークに入った際に、年間パスにアップグレードする際はステージ 14(年間スタジオ・パス センター)となっていますが、このパスの場合、どこなのか分かりません。

  6. ざっきー☆ より:

    >junkoさんへ
    横からすみません…
    フリーデイトパスであれば、
    QRコードが印字されている入場券で
    裏面に"アップグレード不可"の記載がないチケットのみ
    入場日にステージ14で他と同様に扱ってもらえるはずです。

    なおフレンドリーチケット(企業が配布)などの場合はアップグレードできないのであしからず。

  7. ragtime より:

    >ざっきー☆さんようこそ♪
    ほーほー
    なるほどなるほど。
    そういうことですか。

    説明されてもよく分からない…(;゜(エ)゜) アセアセ