PR

JR側と駐車場側の二つの大門

初めてのUSJ
スポンサーリンク

夏休みまであと少しとなり、計画を立てている方も多いと思います。

夏休みに向けて、USJ初心者の方に向けての話もしていこうと思っておりまして、今日はその手の話を。

パークに行くのは電車(JR)か車で行かれる方が多いと思います。
その他にバスもあるのですが、どの交通機関を使っても、パークに入る際に必ず通るのがUSJの象徴ともいえる『大門』です。

JR側大門

パークに行こうと思われた方は、どこかで見たことがあると思います。実はこの大門、二つあるのです。

上の写真はJRを利用した方が通る門でして、あと一つはオフィシャル駐車場やバスを利用した人が通る門があるのです。それが下の写真です。

駐車場側大門

おそらく大きさは同じだろうと思うですが、詳しく比較したことがないので分かりません。

写真を見ると分かってもらえるかと思いますが、一番大きな違いは門前に広がるスペースなのです。

駐車場側の門前はJR側よりも広く、その両サイドに百日紅の木が植えられていて、季節になると、とても綺麗な光景になります。

パーク内で遊ぶのには何の役にも立たない情報ですが、これもUSJの話ということで^^

コメント

  1. ざっきー より:

    個人的には駐車場側の方が広々してていいです。

    朝の開門前、
    JR側は長蛇の列だったので駐車場側に行くと誰も待っていないことがあります。
    (結局開門しても誰も来なかったので誘導のクルーと同行者の計3名のなかなかにシュールな光景)
    この裏技(?)は常連でなければ分からないでしょうね

    JR側の下、車道の上で橋になってることなんて知ってる人の方が少ないでしょうね^^

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    私も時々USJの外回りを見るのですが、
    駐車場側は、ほんとにとっても広いですよね。

    昨年のハロウィンの時期に、夕方、入場制限で、
    こちら側で、3時間も並ばされた記憶がありますね。

    また、駐車場側ゲートの写真より向かって左側に、
    ユニバーサルとジュラシックパークの絵が壁に描かれ
    ている、記念撮影場がありますよね。
    これって、JRで来られた場合、知らない方もいると
    思いますね。

    この絵、とっても綺麗ですよね。
    これを見ずに帰るのは、ちょっと損かも!

    (追記)
    ご存知だと思いますが、JR側ゲートを入りまして、
    すぐ右側に、トイレとロッカーがありますよね。

    ここから見る、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドて
    とても迫力あると思いませんか?

    USJて、外側もとっても楽しめますよね。

  3. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ワタシもどちらかを選ぶなら駐車場側を選びます。
    広くて開放感があり、セコセコして感じがしないのが好きです。

    JRサイドは地上何階にあるのか、シティウォークの案内板の階を見たりすると未だによく分からないので、初めての方は混乱するでしょうね^^

    >コイデさんようこそ♪
    入場制限で3時間ですか…
    ワタシがこんなに待ったのは、スパイダーマンの待ち時間くらいのものです^^

    写真場は、団体さんの記念写真を撮るための施設のようですね。
    過去に1度だけ撮っているのを見たことがあります。

    JRサイドのロッカー近くでは、近くをライドが走り抜けていきますから、確かに迫力ありますね!