PR

雨の日の楽しみを一つ

USJ 季節の話
スポンサーリンク

梅雨入りしてすぐは、「本当に梅雨入りしたの?」と思うくらい良い天気が続いていましたが、この1週間は台風の影響もありずっと天気が悪い日が続いています。

場所によったら水不足が心配される状況でしたが、西日本は被害が出るほどの降雨量となってしまいました。

梅雨なので雨が降るのは当たり前で、雨が必要でもありますが、降るとうっとうしいのも事実。

雨が降るとショーがなくなったりして、パークの楽しさが減ってしまいます。
そんな時に少しの慰めになるのが、パークに咲く花たち。

梅雨といえばこの花です。
この時期鮮やかになるのはアジサイです。

アジサイ

アジサイ

パークのあちこちに咲いていますが、ジョーズのあるアミティビレッジに咲いている白いアジサイがとても綺麗に咲いています。

ここでは通り沿いに咲いているので、わざわざ見に行かなくても目にすることができます。

アトラクションの合間に、ちょっと目を向けてみてください。

コメント