PR

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボール

USJフード・食事
スポンサーリンク

ブルーハワイというカクテルがありますが、このブルーは、ブルーハワイの
それじゃないそうです。

タイトルの通り、今日の話はフィネガンズ バー&グリルRで販売されているハイボール、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボールの話

フィネガンズバーグリルを訪れたこの日のパークは、空いていたにも関わらず、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボールの注文が続けて入っていたようで、
お店にいた30分ほどの間に、何度もこのブルーを目にしました。

メニューにはこんな説明がされています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシンボル(クローブ)のブルーを
イメージしたハイボールとビールの夢のコラボ

この説明文を読んだワタシはですね、ハイボールとビールのハーフ&ハーフ
なんだと思い込んでいたのですが、そうじゃないそうです。
その作り方を、写真にて簡単に説明しましょう。


まず、グラスに氷とブルーの元を入れます

そこにハイボールを注ぐとこうなる

そして、最後の仕上げが終わるとこうなります

でね、ビールが必要になるのは仕上げだけ
つまり、ビールの仕事は泡だけなんです^^


肝心の味のほうは、飲んでないのでわかりません^^

コメント

  1. はっちべぇ より:

    もちろん!ビールの味しますよ!!

  2. ragtime より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    えっ!
    味はビールなんですか???