PR

明日の大阪は台風が…

スポンサーリンク

台風17号の進路が気になりますね…

USJに遊びに行く方はもちろんのこと、先日行ったアンケートの結果、
明日は運動会というご家庭も多いようですから、天候が気になっている
ことでしょう。

徐々にスピードが早くなっていて、明日の日中に、近畿地方に最接近する
ような予報となっていて、このままだと運動会はちょっと難しい感じ
ですから、予備日に変更になるところが多いんじゃないかと思います。

その予備日が平日なのか土日なのか?

それによって振替休日が変わってくるので、混雑日が読みにくくなりました。

運動会が延びると、お弁当や仕事の事など、あたふたするんですよね。
できれば最初の予定通りであってほしいものですが、台風はどうしようも
ありません。

コメント

  1. かん より:

    いつも楽しくHPを見ております。
    ためになる情報をいつもありがとうございます。
    振替休日の件ですが、例え土日の運動会が
    中止になっても振替休日に変更はありません。
    うちの子供が通う小学校は日曜日が運動会でしたが
    台風で中止。
    月曜日の今日は予定通り振替休日でした。
    予備日が平日だったり、土日だったりと
    地域によって差があるとは思いますが
    振替休日も変更になるとはちょっと考えにくいので
    コメントいたしました。
    有益な情報だといいのですが。
    ちなみにうちは3日(水)が予備日です。

  2. ragtime より:

    >かんさんようこそ♪
    すでに決まっている代休が変更になることがないことは、
    我子の経験で理解していたのですが、予備日の日程が土日だと、
    予備日の代休がいつになるのか、分からなかったので、
    以前お願いしたアンケートの結果が変わる可能性があると思い
    このような事を書きました。

    3日が予備日だと、代休はなしですね^^
    情報ありがとうございます。