PR

シャボン玉飛んだ

USJ 雑文
スポンサーリンク

写真を撮るときに、フラッシュを使用した際、肉眼では見えなかった
光の玉のようなものが写ることがあります。

人によったらオーブと言って心霊現象として捉える人もいるようですが、
ワタシは空気中のほこりなどが、フラッシュで光ったものだと思っております^^

なぜオーブという言葉を出してきたかと申しますと、この写真を見たとき、
この手の話が好きな人は、そう思うかもしれないと思ったからです。

05_17a.jpg

タイトルに種明かしをしているので、この写真に写っている丸い物の
正体は分かっていますよね。

そうです。
シャボン玉なのです。

ワゴン販売のショップなどで、シャボン玉を飛ばすおもちゃのデモを
していることがありまして、その様子を撮ったものです。

05_17b.jpg

子供のころ、夢中になって遊んだものですが、大人になってからは
そんな機会がほとんどなくなりました。

でも、シャボン玉が風に乗って飛んで行く光景というのは、穏やかな
気持ちになれるもので、眺めているのが好きなんです。

コメント