PR

桜いろいろ

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今週は春らしい気候になり、大阪でも桜がいっせいに咲き始めました。

USJの中にある桜も咲きはじめのですが、今日の雨で散ってしまうんじゃないかと
ちょっと心配であります。

新エリアの桜も、種類によって咲いていたり、まだつぼみだったりと、
植えかえられてから間もないことに加え、気候に翻弄されているのかもしれません。

それはともかく、咲きはじめた桜の話をしてみます。

まず最初は、アトラクション、バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライドの入り口あたりに
3本植えられている桜です。

04_11a.jpg

04_11b.jpg

まだ咲きはじめで、見頃はまだ先なので、今日の雨で散ってしまうことは
ないだろうと思います。

次は満開だった桜。
これは、パークの外になるので、パークに入らなくとも見ることができるし、
夜桜見物も可能です。

JRユニバーサルシティ駅からパークに向かい、大門をくぐらずに、
門の右手前にある階段を降りていきます。
写真で説明するとこうなります。


青い矢印のあたりに細い通路があります
04_11f.jpg

この通路の先に階段があります
04_11g.jpg

この階段を降りていくと、ちょうど今、こんな桜が咲いています。


04_11c.jpg

04_11d.jpg

04_11e.jpg

今日の雨で、どれだけ散ったのか分かりませんが、おそらく、明日あたりまでは、
まだ見られると思います。

最後に。
ワタシ、ことのほか桜が好きなので、こんな話が多くなりすみませんです。

コメント