PR

フォーエバー・ラブ・クリスマス7

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

1月9日までとなっているフォーエバー・ラブ・クリスマスを、
昨日無料のデッキで観てきました。

01_04c.jpg

残りわずかとなったこのショーですが、どうせ観るなら、
有料席のほうが、断然楽しめること間違いなしです。

ステージ正面あたりでないと、ツリーが点灯する前にある
光を使った演出が分からなかったりして堪能できないのです。
これが、正面から観る方が良いと思う最大の理由です。

ただ、ツリー自体の点灯だけを楽しむのであれば、
無料デッキ席からでも十分楽しむことができます。

では、日程が残り少なくなった今、フォーエバー・ラブ・クリスマスを
鑑賞したワタシの私信を書いてみようかと思います。

一番最初に観た時に感じたことの一つは、ショー開始の前の説明で
【ミュージカルショー】とのことだったので、生歌を期待していた
のですが、そうじゃなかったことが残念でした。

そしてもう一つ。

ツリー点灯までの時間が長すぎる。

ショー開始から約20分ほど前置きのような部分があり、ワタシの感想
としては待たされている感が否めません。

その理由は、さきほど書いたように、点灯までのショーを楽しむには、
舞台正面あたりからでないと楽しめないため、ショーを鑑賞している
ほとんどの人が待たされているように感じるのです。

比較するのは良くないのですが、昨年までの【天使のくれた奇跡】では、
ショー開始直後から会場全体が幻想的な空気に包まれ、建物の関係もある
とは思うのですが、生歌の反響が素晴らしく、まるでホールでショーを
観ているような感覚になれました。

もちろん好みもありますが【天使のくれた奇跡】を超えるものを期待していた
ワタシとしては、ちょっと残念なのです。

以上、ワタシの私信であります^^

最後に、まだ観ていない方に一つアドバイスを。
ショーそのものとは関係ありませんが、冬のラグーン沿いのショーは
とにかく寒い。残り少ない日程ですが、寒さ対策だけは十分にして鑑賞して
くださいませ。

コメント