PR

トントゥはどこ?

USJ クリスマス
スポンサーリンク

アミティビレッジを歩いていると、ジョーズのアトラクション前あたりに
ある植え込みに目がいきました。

ブルーのペンキが入ったバケツが転がっていて、ハケがまだ残っているのです。

12_22a.jpg

近づいてみますと、小さな足跡がありまして、ジョーズRのほうに向かっています。

12_22b.jpg

これは何だろう、と思いながら足跡の先を見に行きました。

すると、塀の下に下りた足跡の主が船底を歩いたことが判明。
そして、その先には【トントゥ】がいました。
彼は船に「Mary Christmas」と落書きをしていたのです。

12_22c.jpg

終わり

って、終わったらいけない^^
何のことか分からない人がいると思うので説明します。

今、パークでは【クリスマスラリー トントゥはどこ?】というイベントを
行っていまして、パーク内の5カ所にいるトントゥをすべて見つけ、
ニューヨーク図書館前にあるゴールに持って行くと、サンタさんからプレゼントを
もらえるのです。

プレゼントは【クリスマス限定 魔法メガネ】となっていて、これを使い
マジカル・スターライト・パレードを見ると、何かが見えるということです。

パーク内のアトラクション待ち時間情報の掲示板の下などに、
【トントゥはどこ?】と書かれた小冊子があります。

この中には違った色の服を着たトントゥのシールがあり、それを探し出した
場所に間違いなく貼ると、プレゼントをもらう資格ができるという訳です。

注意して欲しいのは、1人1日1回のみということと、プレゼントの引き換え時間が午後3時から
閉園までとなっているので、それまでにパークを出る方は、プレゼントをもらえません。。。

USJのHPでも紹介されているので、ご覧になってくださいね。

コメント

  1. MARU より:

    おおお!知らなかった(笑)

    まだまだひよっこですわ(笑)

  2. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    しょっちゅう行ってても、知らない事って
    けっこう多いんですよね^^