PR

フラッシュバンドビート

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今年度のUSJのテーマの一つがサプライズ。

ワタシがこのテーマにピッタリだと思うショーが、タイトルにもした
フラッシュバンドビート。

ショースケジュールにも載っていなくて、ゲストサービスに行っても
スケジュールを教えてくれないというスタイルを貫いておりますが、
ショーが始まる前になると、常連さんはスタンバイしているのです(笑)

そのあたりの、ショーが始まる予兆の話しはコチラをご覧ください。

さて、最初に書いたサプライズに話を戻します。

このショーが観られるのは、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの前に
ある丸いドーナツを販売しているワゴンの前です。

本格的なショーが始まる前に、ちょっとした小芝居が始まります。

ドーナツのワゴンの前で、調理器具のお玉のようなものを手にしたクルーが
そのお玉を使ってリズムを取り始めます。

普通に見ると、ふざけているように見えるので、通りすがりのゲストの中には、
「けしからん」といった表情で見る人もいます。

そこへ現れた別の、ちょっと年輩のクルー。
ふざけているクルーに注意をします。

ところがいう事を聞かないので、段々と声が大きくなってくるのです。

そして、「止めなさい」という大きな声が一つの合図になってショーが
始まる訳ですが、この「止めなさい」という声が出る直前は、二人のクルーが
いる周りは、とっても険悪なムードになっているんです^^

楽しいはずのテーマパークで、従業員が従業員に注意されている様は
どう見ても楽しくない光景です。

その様子がちょっと伝わるような写真が撮れたので、今日のネタにしました。

11_29b.jpg

ドーナツを買っている方は、二人のクルーを、驚いたように見つめ、
通りすがりの方は、「何をやっとるんだ」というように足を止めて見つめます。

ところが、ホイッスルの音と同時にショーが始まると、「えっ? えっ?」という
表情になるんです。

まさにサプライズ!

注意をする男性クルーが、堅物そうな顔をされてて適役なんですよ。

11_29d.jpg

突然始まってサラっと終わる「フラッシュバンドビート」。
生の楽器の音が好きな方には、オススメのショーです。

11_29c.jpg

コメント