PR

この瞬間が撮りたいのです

ドリームズ・アー・ユニバーサル
スポンサーリンク

昨日に続き、ドリームズ・アー・ユニバーサルネタてございます。

このショーを観ていて、必ず狙いたくなるシーンがあります。

それは、以前も掲載したことのある、お母さん役のキャストさんが、
大きなバルーンを割る瞬間。

この日は運よく立ち見最前列のセンター付近で見ることができたので、
当然そのその瞬間を狙いました。

上の写真のシーンでは、ピンか針か、ともかく風船を割る小道具を
お母さんは手にしています。

そして、振りかぶった手を勢いよく赤い風船に刺すと、風船が割れ、
中に仕込まれた紙吹雪が飛び出すのです。

この、風船が割れる時、肉眼では見えない瞬間を写真に収めようと
連写をするのですが、狙えば狙うほど、上手くいかないものでして、
この日もそうでした…

前のシーンではピントが合ってるのに、割れたシーンでは
ピントがズレております。

要は腕なんですが、学習能力の低さも影響していると思われます。

なかなか撮れないんですよねぇ。
上の写真のような、割れる瞬間って。

悔しいです。

コメント

  1. KANAMI より:

    なんでスヌードルだけ
    4個も入ってるのに900円と安いのでしょうか・・・w

    小さいんですかね?

  2. ragtime より:

    >KANAMIさんようこそ♪
    詳しい容量は知らないのですが、スヌードルだけ
    少し小さいサイズになっていますよ。