PR

トリックアート4

10th anniversary
スポンサーリンク

地震で球場が使えない球団に、甲子園球場を貸します。
という考えを、阪神球団が打ち出したというニュースを読みました。

これを読むとですね、ワタシが漠然と考えていたことを言葉にしてくれた。
と、手を打つ思いでした。

「経済をこれ以上沈下させるのは得策ではないのではないか。
われわれは野球をするのが仕事」

そうだと思いました。
すべてを自嘲することが、社会にとっては良いことじゃない。

経済の停滞は国の衰退をも意味します。

惨状を見ると、言い訳に聞こえなくもないが、こういう思考に切り替えることで、
普段の生活をする罪悪感を和らげられる気がします。


今日は4つ目の「トリックアート」を紹介します。
場所は、ハリウッドエリアの下の図の矢印のあたり。

これはですね、まず、下の機械の白い円の部分を30秒間見続けることで
だまし絵に、ある変化がおきるトリックアートです。

トリックアート

緑のポタンを押すと、白い部分にある幾何学模様の円盤がぐるぐる回ります。
そこをずっと見続けます。

乗り物酔いをする人は気分が悪くなるかもしれないけど見続けます。

上の写真の機械とエルモのだまし絵の位置関係は、下の写真のようでして、
車道を挟んだ位置にあります。
赤い矢印のところが、ぐるぐる回る機械が設置してある場所です。

トリックアート

で、ぐるぐる回るのを見続けた後、下の絵を見ると、ある部分がユラユラと動きます。

トリックアート

ワタシは「お~っ」と声がでましたです。

ぜひ体験してみてください。

コメント