PR

二つの大門

USJ 雑文
スポンサーリンク

初めてUSJに遊びに行ったとき、まず最初に写真を撮りたくなるのが、
この大きな門。

10_08_04a.jpg

この夏休み、初めてUSJに行く方も多いことでしょう。
そんな方の中には、知らない方もいるかと思うので、
改めて書きますが、この門は二つあるんです。

上の写真はJRを利用してUSJに行く際に見る門。

そしてあと一つは、駐車場側にあるんです。

10_08_04b.jpg

駐車場側の門の前には、今の季節、サルスベリが綺麗に
咲いていて、一年のうちで、日中見るにはとっても綺麗な季節。
(クリスマス時期の夜景も綺麗なんです)

二つの写真は、同じ画角のレンズを使って撮っているのですが、
JR側は、門の前にあるスペースが狭いんです。

JR側の門を真正面から写真に収めようとすると、1枚目の写真を撮った
位置よりも後ろに下がって撮ることはできません。

一方の駐車場側では、まだ後ろに下がる余裕がかなりありまして、
そのスペースは、かなり広くなっています。

ということで、大勢で記念写真を撮る場合、駐車場側の門で
撮るほうが、撮りやすいのです。

あまり役に立たないかもしれませんが、USJの雑学として
知っておくと、いつか役に立つときがくるかもしれません(笑)

JR側、駐車場側の門の位置を簡単な地図で紹介しておきますね。
左下に赤い文字で、JR側、駐車場側と書いております。

10_08_4map.jpg

コメント