PR

サンフランシスコエリアのUSJのモニュメントが撤去された?

USJ 雑文
スポンサーリンク

サンフランシスコエリアのモニュメントが撤去されていると、コメントをもらいました。

モニュメント?
なにそれ?

と思う方もおられると思うので、先月撮ってきた写真を貼ってみます↓

サンフランシスコエリアのUSJのモニュメント

赤い矢印のコレです。

写真を見ると「あ~ これね」
と思う方もいると思います。

現在、この奥に写っているバックトゥザフューチャーのショップが改装工事に入っていて、ワタシはそっちに気を取られていて、モニュメントがなくなっていることに気づきませんでした。

その気を取られて撮ったのが下の写真↓

サンフランシスコエリアのUSJのモニュメント

ショップが工事に入っているのが分かりますね。

でも、今日の本題は赤い矢印の部分。

そこだけアスファルトの色が違っています。

全てが見えていないものの、このあたりにモニュメントがあったんです。

「あったんです」と見てきたような事を書いていますが、実のところ未確認(;´▽`A“

未確認ながら無くなっていると仮定しての話をすると、このところ書いている、アミティビレッジとジュラシックパークの工事と関係があるのかないのか?

それが気になっております。

このモニュメントがあった場所はスペースが広いので、アミティビレッジとジュラシックパークのように歩道の確保とは考えにくい。

何のためなんでしょうかね。

コメント