日本アニメ(ーター)見本市 in USJ

シェアする

ワタシがこのブログで紹介するのは、自分で見たり聞いたりしたことを主にしています。

一応、そんな気持ちで書いているのですが、

先月23日から開催されていて、そんなに混雑していないという噂なのに、まだ体験していないことがあります。

そして、開催期間が今月末の2月28日ということで、残り少なくなっている。。。

このままだと見に行けないかもしれないのが、『日本アニメ(ーター)見本市 in USJ』なるイベント。

こちらのニュースに書かれています

ステージ14で開催されているので、新劇の巨人の整理券の写真を撮るため、パークに入ったら毎回横は通っているんですが、整理券の発行状況を見るだけで、建物の入り口に、なぜか行かないのです。。。

進撃の巨人・ザ・リアルのウォークスルーアトラクション

ユニバーサル・クール・ジャパンの陰に隠れてあまり目立たないためか、人が少ないようなので、なんとかして見たいと思っているのですが、時間があるかないか…

ワタシの事はともかく、『日本アニメ(ーター)』の(ーター)は何を意味しているのか分からないのです。

アニメとアニメーターの見本市ということなんでしょうか?

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. SUMI より:

    見本市は、ファンの方々がネットで見ている短編ものをスクリーンで。
    ということなので、興味ないと「?」かも。
    でも、クールジャパンは、漫画、ゲーム、アニメ知らなくても、
    そこそこ世界観は伝わりました。
    『進撃』は、あらすじを教えてくれるので、屋外の巨人の意味も分かりましたよ。

    と、すみません、話変わりますが、
    管理人さんは閉園間際に行かれたことありますか?
    パークの入場は、閉園30分ぐらい前でもスタジオパスで入ることできるのでしょうか?
    あとハリポタエリアも最終入場できる時間、ご存知ですか?
    平日だと、夕方は整理券ではなく、今はフリー入場かもしれませんが、
    それでも閉園ぎりぎりでは入れませんよね?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >SUMIさんようこそ♪
    どうやらこの企画は見られずに終わってしまいそうです(;´▽`A“

    >閉園30分ぐらい前でもスタジオパスで入れるのか?
    スタジオパスでの経験はないのですが、年間パスなら入れます。
    夜景を撮りたい時に何度か、閉園30分前なら入ったことがありますよ。

    ハノポタエリアに関しては、その日によって違うと思うので、何時と言い切れませんが、フリーの場合は、たぶんギリギリでも入れるんじゃないかと思いますが、ハッキリ分かりません(^_^;)

  3. わとにゃん より:

    噂で流れているのですが、サンフランシスコエリアのUSJの記念碑が撤去されたそうですよ。個人的に少しショックではありますが…。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >わとにゃんさんようこそ♪
    コメントを読ませてもらい、昨日撮ってきた写真を見直してみました。

    全てが写っていないのですが、記念碑だろうと思われる場所のアスファルトの色が変わっていました。本当に撤去されたのかもしれませんね。

    昨日歩いているのですが、ショップの改装に気を取られて、気づきませんでした(^_^;)