USJで、ショー以外でもびしょびしょになれるスポットを紹介

シェアする

2017年の大阪は、とっても暑い。

暑くてクラクラしそうなUSJで、暑さ対策となりそうなものを二つ紹介します。

まず一つ目は、ラグーンのテラス席に設けられた『シューティング&ウェット・ゾーン』↓

ウォーターシューターを使った的打ちのようもので、丸い的に向かって水鉄砲を放つ遊びになっています。

チョロチョロと噴水のように水が出ているかと思えば、時折、『ボンっ』と小爆発したように、ゲストのほうに向かって水が飛んできます。

子供さんは水が飛んでくるのを待つようにして遊んでいるので、全身びしょびしょになっています^^

サマースプラッシュウォーター&パワーはプール前に浴びるシャワー?

二つ目は、ニューヨークエリアのラグーンに面して、飲食やゲームのカートが並ぶ「サマー・スプラッシュ・マーケット」内にある、『サマースプラッシュウォーター&パワー』。

ラグーンのテラス席に入っていく通路のようになっているところにウォーターカーテンの設備が設置してあり、不規則に水が出てきます。

見ていて思ったのは、プールに入る前に浴びるシャワーのようなものですね。

水が落ちてくる下にいると、最初に紹介した『シューティング&ウェット・ゾーン』の比ではなく、下着まで確実にビショビショになるだろうと思います。

ここでも子供さん中心に『水浴び』を楽しんでいますが、暑さに耐えかねた大人も水浴びをしています^^

見ていると、気持ちいいだろうな、と思うものの、着替えを持っていないと遊べないな、とも思う水浴び場であります。

この二つは、今年初めてお目見えした暑さ対策? です。

この夏、USJに行くなら水浴びする準備をしていくとショーやアトラクション以外でも楽しめそうです^^

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    これは、雑談です。

    先日、行ったときに、夜にサマースプラッシュウォーター&パワーの前を通ったとき、ライトアップされいまして、とても綺麗でしたので、人がいなくなってから撮影をしようと粘っていたのですが・・・。

    ところが、このブログにも書かれている通り、子供から大人のひとまで、水浴びを楽しんでいるため、なかなか無人になることがありません。(次から次へと、人が入れ替わります。)

    しかし、20時前になりまして、ようやく、さーっと人が引いたので、今だとカメラを構えて撮影をしようとした瞬間、水が止まりライトアップが消えてしまったのです。

    ええええ!
    何で?
    今日の閉園は、21時でしょう。

    残念なことですが、この日は、20時までだったようです。

    結局、1時間ほど粘って、撮影できませんでした。(笑)

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      1時間ですか^^
      ワタシにはそれほどの忍耐力はありません(笑)

      ナイトパーティーを見るときに、ワタシも行ってみようと思っていたので、閉園1時間前にクローズするという情報はとてもありがたいです♪

      考えてみれば、閉園まで水を出していたら、着替えなんかで時間を取られますから、そのあたりの配慮かもしれませんね。

      ここで日中、水浴びしている人を見ると、とてもうらやましくなります(^^♪