ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジックは日没あたりからプロジェクションマッピングの投影が始まるようです

シェアする

2017年のクリスマスイベントでは、夜のショーが二つ用意されています。

一つは『天使のくれた奇跡3』↓

そしてもう一つは『ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック』↓

どちらもプロジェクションマッピングを使用したショーとなっていますが、両者には違いがあります。

天使のくれた奇跡3は一日に1度か2度の開催となっていますが、ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジックは、随時運行となっていて、5~6分のショーが、パーククローズまで繰り返し開催されるのです。

そしてもう一つの違い。

天使のくれた奇跡3はショーの開始とともにプロジェクションマッピングの投影が始まるのに対し、ホグワーツ・マジカル・ナイト ウインター・マジックは、日没時間になると、プロジェクションマッピングの投影が始まること。

開始時間がハッキリしている天使に対し、ホグワーツは日没30分後からパーククローズまで継続的開催されます。

このため、その日によって開始時間が異なっています。

開園時間は日没30分後となっていますが、どうやら投影は、空に明るさが残っているうちから始まるようなのです↓

ホグワーツに点々とした灯りが投影されているのが分かります。

何が映し出されているのか気になったので、しばらく眺めていたのですが、残念ながら、何の映像なのかわかりませんでした。

何の映像かわからなかったものの、普段と違ったホグワーツ城を見られるのは、ちょっと楽しかったのです。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク