セーラームーン・フォト・オポチュニティ

シェアする

ニューヨークエリアにワンダーピックスという写真館があります。

ここは現在、『セーラームーン・フォト・オポチュニティ』として運営されています。

ユニバーサル・クールジャパン2017の一つのイベントして『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』が2018年3月16日(金)~6月24日(日)まで開催されます。

このイベントに先行して、この『セーラームーン・フォト・オポチュニティ』がスタートしています。

セーラームーン・フォト・オポチュニティ

店内には、セーラームーンの衣装とともに、アイテムが用意されていて、この小物を手にして写真を撮れるようになっています↓

このアイテム写真を撮る前でした、幼稚園くらいの女の子が、このアイテムを手に撮影に向かうとき、そりぁ、嬉しそうにしていたのです。

それを見たとき、『セーラームーン』って、ずいぶん前のアニメなのに、なんでこんな小さな子供さんが喜ぶんだろうと不思議に思いました。

ずいぶん前のアニメであっても、再放送されているかもしれないので、それが理由かもしれない。

あと、お母さん世代が好きだったアニメを子供さんに見せるということも考えられますよね。

親世代が好きな音楽を車の中でかけていて、好き嫌い関係なく聞かされた子供が知らぬ間に、そのアーティストを好きになることもあるので、それと同じようなこと^^

なぜこのタイミングで『セーラームーン』?

と違和感を抱いたものの、今はお母さんになっている人も多いであろう、その世代のみならず、その子供さんたちもターゲットに入っているのをパーク側は認識していたのだろうな、と思ったのでした。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク