PR

消えたアメ車とイエローキャブ。あるべき所に車がない理由は何なのか?

USJ 雑文
スポンサーリンク

 

ワタシね

 

気になっていることがあるんです。

 

その気になる光景の写真を貼ってみます↓

 

 

 

 

常連さんは気づいていると思いますが、メルズドライブイン前にあった古いアメ車と、ニューヨークエリアにあったイエローキャブがなくなっているのです。

 

度々、このブログでも書きましたが、一部のゲストの行為により車が可哀そうなことになっていました。

 

その事態を見かねたように、USJ側でもパークの雰囲気を壊さない程度の対応をしていました。

 

しかし、ワタシが見る限り、その効果はごくわずかで、車の上に乗って写真を撮る姿はなくなりませんでした。

 

 

7月も終盤に入り、例年であればアトラクションなどのメンテナンスは完全に終了し、フルスタンバイになっているのが、これまでのUSJの姿です。

 

それなのに、車がないのはおかしい。。。

 

ひょっとすると、クラッシックカーの展示を止めてしまったのではないか? と思えるのです。

 

夏からハロウィーン、クリスマスとゲストが多くなるので、ゲストが動きやすくするための配慮かもしれません。

 

でも、ワタシは、そんな理由ではないような気がしています。

 

 

USJの説明では、博物館に展示されてもおかしくないような価値のある車ですから、こういった措置を取らざるをえなくなってしまったのではないかと思っています。

 

車がなくなって、すでに一か月以上になると思うので、こんなことを考えてしまうのです。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. ぷらっと より:

    こんにちは。
    とりあえず、メルズの車は、昼の水撒きパレードで、この駐車スペースも使って水撒きをしているし、ゲストが水を撒くキャストから逃げ回るのに車があったら邪魔になる(←ホラーナイトのときも同じ理由で、ゾンビからゲストが逃げ回るのに邪魔になる)ので、撤去しているのだと思います。
    ここに車が戻るのは、冬ですね。

    • USJ与太話管理人 より:

      ぷらっとさんようこそ♪
      ブログの中でも書いているように、メルズの車はゲストが動きやすくするための配慮として、これまでの経緯から理由が想像できるものの、イエローキャブとももに、なくなっているのが気にかかるのです。

      車がなくなっても、パークの運営には支障はないでしょうが、なんか、気持ち悪いのです^^