PR

バックドラフトはフラッシュを使わなければ写真撮影OKなのか?

USJアトラクション
スポンサーリンク

 

昨年8月13日にバックドラフトの話を書きました。

 

バックドラフトはフラッシュを使わなかったら写真OK
USJは映画のテーマパークとして誕生しました。 現在はその面影が残るところが少なくなっていますが、ずっと頑張っているアトラクションもあるのです。 その一つがバックドラフト。 このバックドラフトに、久しぶりに入ってきました。 記憶をたどってみ...

 

このブログの中で、フラッシュを使用しなければ写真撮影OKということを書きました。

 

 

ところがその後、読者の方から

 

写真撮影はNG

 

と言われた、という問い合わせをもらったのです。

 

 

そんなこともあるだろうと思ったのはクルーの対応です。

 

USJの常連さんなら、Aさん、Bさんに同じことを聞いたのに答えが違っているのを経験したことがあると思います。

 

この対応を聞いたとき、そう思ったものの、ワタシが体験した後に、撮影NGになった可能性がある。

 

 

そう思ったので、先週、バックドラフトの入り口にいるクルーに尋ねてみました。

 

 

その返答はこうでした↓

 

『フラッシュを使用しなければ写真撮影OKです』

 

とのこと。

 

ワタシが調べた結果、フラッシュを使わなければ写真撮影OKです。

 

 

でも、先に書いたようにクルーによったらNGと言われる可能性がゼロではないことを付け加えておきます。

コメント