ハリーポッターエリアのポストから、本当に手紙を投函できるのです

シェアする

今日もハリーポッターエリアの話をしてみます。

ハリーポッターエリアの入り口にはこんな光景が広がっています↓

右にホグワーツ特急

右にはハニーデュークスとゾンコのいたずら専門店。

そして、ホグズミード村の通りが一本伸びています。

通りを歩き、バタービールを販売しているワゴンを過ぎると、右手にこんな屋根の建物が見えてきます↓

ハリーポッターエリア

大きな屋根の下は休憩所のようになっていて、ベンチが並んでいるのが分かると思います。

この屋根の下にフクロウ小屋というショップの入り口があり、その前にこんな木製の箱が設置されています↓

これは何なのか?

実はコレ、ポストなのです。

スポンサーリンク

ハリーポッターエリアのポストから手紙を出せる

このポスト、セットではなく、ちゃんと手紙やはがきを投函できる正真正銘のポスト。

このポストから投函すると、ハリーポッター仕様の消印がスタンプされます。

そのスタンプを見たくて、ハガキを出してみようと思いつつ、一度も出したことがありません(^_^;)

このポストに関したブログを書いてみようと下調べをしているときでした。

郵便局のHPに、そのスタンプが「小型印」として紹介されているのを知りました。

郵便局「小型印」のHP

このページで、スタンプに使用期間が設定されていることを知りました。

ちなみに現在は『平成 29年09月01日(金)~平成 30年02月28日(水)』の使用期間となっています。

ホームページには使用期間別に図案が表示されていますが、紹介しているハリーポッターエリアのふくろう便のポストから出した郵便物に押されるスタンプは、エリア開業以来ずっと同じようです。

このページを紹介しようと思ったのは、ハリーポッターエリア以外に設置(特設)されたポストから投函したときに押されるスタンプの図案なども紹介されていたからです。

26年4月には、ジュラシック・アウトフィッターズ特設ポストから投函された郵便物にはワンピースの図案が押印されていたようです。

興味がある方は、一度覗いてみてください^^

ふくろう便には切手やはがきも販売されているので、USJに行ったその日に投函することも可能ですよ。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする