道路のわだちを見て『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』を想像した話

シェアする

2018年に新たに始まることとして、ワタシが一番気になっているのは、ナイトパレードの

『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~』

ハッキリした日時はまだ発表されていませんが、昨年10月に発表されたことを考えると、今年の春には始まるのではなかろうかと予想しています。

このナイトパレードはすでにリハーサルが行われているようで、その様子をツイートされたものを引用してブログを書きました。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのリハーサルが行われているようです

来年、2018年に導入が予定されているのが『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』。 パレードとプロジェクションマッピングが...

そんなことで、USJに行くとリハーサルの手掛かりはないかとキョロキョロしておるのです。

そんな気持ちでキョロキョロしていると、普段、気に留めていないものまで目についてしまうものでして、先日は、こんなものが気になったのです↓

車道の写真ですが、気になったのは『轍(わだち)』です。

この轍は、パレードで使用されるフロートによりできたもので間違いないと思います。

ただ、日々、たくさんの車が通る道路であれば、このようにハッキリした筋が出来ることがありますが、一日に一度か二度程度の走行で、こんなにハッキリしたものが出来るだろうか?

と考えたのです。

スポンサーリンク

フロートは新しいものを使用するのか?

そう考えると、新たに使用されるナイトパレードのフロートは重量のある、新たなものが使用されるのかも?

という考えが湧いてきました。

きっとそうに違いないと思いつつ帰宅。

そしてブログを書くために写真をリサイズしているときでした。

ちょっと待てよ!?

もしかしたら、気づいてないだけで以前から(轍は)あったのでは?

と思い、昨年撮ってきた写真を見直してみました。

轍に注目して撮ったような写真は無いので、探すのに時間を要しました。

その結果。

昨年6月の写真で、轍を発見したのです(汗)

ということで、重量のあるフロートというのはワタシの思い込みかもしれません。

でも、70億という巨費を投入すると言われているので、マジカルスターライトパレードで使用していたフロートをリユースしない可能性もあります。

果たして、どのようなパレードなるのでしょうかね。

こんなことを考えているのが楽しいのです(^^♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする