PR

道路のわだちを見て『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』を想像した話

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

 

2018年に新たに始まることとして、ワタシが一番気になっているのは、ナイトパレードの

 

『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~』

 

ハッキリした日時はまだ発表されていませんが、昨年10月に発表されたことを考えると、今年の春には始まるのではなかろうかと予想しています。

 

 

このナイトパレードはすでにリハーサルが行われているようで、その様子をツイートされたものを引用してブログを書きました。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのリハーサルが行われているようです

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのリハーサルが行われているようです
来年、2018年に導入が予定されているのが『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』。 パレードとプロジェクションマッピングが融合されたようなものになるようですね。 導入がいつになるのか、具体的な発表はないため、このリハーサルなどがいつ...

 

 

 

そんなことで、USJに行くとリハーサルの手掛かりはないかとキョロキョロしておるのです。

 

 

そんな気持ちでキョロキョロしていると、普段、気に留めていないものまで目についてしまうものでして、先日は、こんなものが気になったのです↓

 

 

 

 

車道の写真ですが、気になったのは『轍(わだち)』です。

 

 

 

この轍は、パレードで使用されるフロートによりできたもので間違いないと思います。

 

 

ただ、日々、たくさんの車が通る道路であれば、このようにハッキリした筋が出来ることがありますが、一日に一度か二度程度の走行で、こんなにハッキリしたものが出来るだろうか?

と考えたのです。

 

 

スポンサーリンク

フロートは新しいものを使用するのか?

そう考えると、新たに使用されるナイトパレードのフロートは重量のある、新たなものが使用されるのかも?

という考えが湧いてきました。

 

きっとそうに違いないと思いつつ帰宅。

 

 

そしてブログを書くために写真をリサイズしているときでした。

 

 

ちょっと待てよ!?

 

 

もしかしたら、気づいてないだけで以前から(轍は)あったのでは?

 

と思い、昨年撮ってきた写真を見直してみました。

 

 

 

轍に注目して撮ったような写真は無いので、探すのに時間を要しました。

 

その結果。

 

昨年6月の写真で、轍を発見したのです(汗)

 

 

 

 

ということで、重量のあるフロートというのはワタシの思い込みかもしれません。

 

 

 

でも、70億という巨費を投入すると言われているので、マジカルスターライトパレードで使用していたフロートをリユースしない可能性もあります。

 

 

果たして、どのようなパレードなるのでしょうかね。

 

こんなことを考えているのが楽しいのです(^^♪

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント