一年間ありがとうございました

シェアする

2017年が今日で終わりますね。

2017年のUSJのテーマは

15周年の“やり過ぎ”を更に超え、
その限界を突き抜け、突破します!

今年を振り返るにあたり、この言葉を思い返してみました。

とてもパワフルだった15周年と比較すると、正直、それを突破したとは感じられませんでした。

記念イベントが終わった翌年はこのようなものだと考えていたので、考えていたものと大差ありませんでしたが、残念な気がしないでもありません。

ここからは簡単に自身のことも含め簡単に振り返ってみます。

スポンサーリンク

ブログの移行

2017年、USJ与太話において一番大きな動きはブログサービスのジュゲムから「ワードプレス」に移行したことでした。

移行期間中には不具合があり、ページの表示が不安定になり、ワタシの気持ちも安定するまで不安定になっておりました^^

ワードプレスにしたことで、出来ることが増えたものの、使いこなせていないのが現状なので、来年はもう少し手を入れるつもりです。

2017年USJの様子

ここ数年のUSJはいつでも混んでいるという印象です。

それだけ魅力があるという証なので、喜ばしいことである一方、混雑にうんざりすることもあります。

今年はいろいろな意味で多忙でパークで過ごす時間が、あまり取れなかったので、長時間滞在することが少なかったのに、こんな気持ちになることが多かったのです。

でも、そんな中にあっても、エンターテイナーが頑張っている姿がそこにあると思うと、また行きたくなるのです。

2018年に向けて

新年はこのブログの大元である『USJ情報サイト』のリニューアルを考えています。

USJそのものが進化しつづけるのに合わせ、それをとりまく環境がずいぶん変わってきたので、そのあたりも含めてのリニューアルにしようと思っています。

いかんせん一人で取材するため、どれだけのことが出来るか不安もありますが、出来るだけのことをやつてみるつもりです。

何はともあれ、今年もブログを書き続けることができました。

これも,日々読んでくれる方がいるおかげです。

一年間ありがとうございました。

では、2018年がみなさんにとって楽しく笑顔いっぱいの年になることを願い、今年のブログを終了します。

では、良いお年を!

 
 
 
ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする