USJ近くで建築が始まったホテルの建築主は、ディズニー近くのホテルユーラシアを運営している株式会社武蔵野

シェアする

今年の3月28日のブログはこんなタイトルでした↓

三井のリパーク桜島駅前駐車場は現在閉鎖されていますが、9月初旬には再オープンする可能性があります

このUSJ与太話では、コメントでワタシの知らない情報をいただき、それをもとにブログを書くことがよくあります。今日のブログもそんな一つでありま...

そして10月19日に書いたブログはこんなタイトルでした↓

三井のリパーク後にできた「桜島第4駐車場」はUSJの駐車場?

今年の3月28日に 三井のリパーク桜島駅前駐車場は現在閉鎖されていますが、9月初旬には再オープンする可能性があります とい...

この二つのブログの中で、元の三井のリパーク駐車場があったところに、温泉のある新しいホテルが建設されるようだと書いています。

『建設されるようだ』と書いてきましたが、今日からは『建設される』と言うことにします。

なぜなら、この建築現場を通りかかったとき、こんな看板を目にしたからです↓

(仮称)桜島1丁目ホテル 新築工事

もう間違いないですね。

建築しているのは、今話題の『大林組』ですな。

さらに、こんな説明やイラストもありました↓

スポンサーリンク

USJ近くにもホテルユーラシアができる?

この告知の下には『株式会社武蔵野ホールディングス』という会社が建築主だということが分かる文言があります。

そんなことで調べてみたところ、USJに隣接した立地に温泉施設のあるホテルを作ることが、理解できたのです。

なぜなら、東京ディズニーリゾートの近くに温泉と併用になったホテル『ホテルユーラシア』があります。

ディズニーに行くときに、宿泊したいと思ったホテルですが、結局行けてないので、詳しいことは分かりません(^▽^;)

ワタシのことはともかく、このホテルを『株式会社武蔵野ホールディングス』が運営しているのです。

テーマパークに隣接する温泉施設のあるホテルをすでに運営しているのですから、ノウハウを持っているのでしょうね。

温泉が出たのか出なかったのかは分かりませんが、予定工期は平成29年10月1日から平成31年4月30日までとなっているので、新しいホテルの完成まであと1年半ほどとなっています。

ユーラシアの例を周到するなら、そんなに高くない設定となるはずですし、日帰りも可能だと思うので、USJの帰りに温泉に入って帰ることができるかもしれないですね。

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする