天使のくれた奇跡3を見やすい場所で見るためには何時から並ばないとダメなのか

シェアする

USJのクリスマスイベント、天使のくれた奇跡3は人気ショーのため、早くから待つ人がいます。

ワタシはそんなに早くから待つ勇気がないので、一部始終を伝えることできません。

なので、何時くらいから待っている人がいるのかを伝えてみたいと思います。

5時35分のショーがあるときの例として、写真を貼っていきます。

まずは無料エリアです。

2時35分の状況を↓

良い場所には、すでに待つゲストの姿があります。

ということは、三時間待つつもりで待っているのです。

一方の有料エリアはどうなのか?

有料エリアについては、まだ解放される前なので、実際の有料エリアには待つ人の姿はありません。

でも、有料エリアには、その入場ゲートがあり、そこにはゲストの姿があるのです↓

時間は、無料エリアと同じ2時35分過ぎです

ということは、こちらも良い場所で見たい場合、三時間ほど待つ覚悟が必要だということです。

USJは海に近いため、強い風が吹くことが多いのです。

寒いこの時期ですから、防寒対策をしっかりしたうえで待つことをお勧めします。

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    このブログの通り、3時間以上前から場所取りが始まりますよ。
    この場所取り。一人で行くと辛いんですよね。
    USJでは、シートだけ置いての場所取りは禁止ですので、グループで行った場合は、誰か一人残して場所を離れられますが、一人で行った場合は、それができません。ですので、トイレなどチョット場所を離れたい場合は、見ててもらうように、近くの見知らぬ人にお願いするかスッタフにお願いするかしないといけないんですよね。

    先日行ったとき、ビックリしたことがありまして。数人のグループで来ていた方々がいたのですが、その方々がシートを広げて、一人を残して他の方はどこかへ。そして、留守番の方は、寝袋のような物を取り出して、中に入って寝始めたんですよね。結局、ショーが始まるまで、この方一人で場所を確保していたんですよ。憶測ですが、この場所を確保していた人だけが常連さんだったんでしょうかね。

    と言うことで。
    この日はわたしも、家族と友人と行きまして、場所取りを行いました。
    この日のショーの始まりは、17時45分からで、場所取りを始めたのが13時45分頃でしたから、4時間前からてことになりますね。この時点でも、すでに数十組ありましたから、ほんとうにいい場所をとるには、早い方が良いってことですね。

    でも、忍耐と根気が必要ですよ(笑)

  2. コイデ より:

    あ。
    もう一つ言い忘れていました。
    ジョーズが、また、休止になっています。
    わたしが行った、14日の朝、数十分間運行後、休止になっていますから、今日で6日目になりますね。最近よく止まりますね。楽しみにしている方には悪のですが、この際、1ヵ月くらい止めて、徹底的にメンテナンスを行った方が良いように思うのですがね?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      天使が始まったころ、まだ真ん前が有料ではなかった頃に何度か、数時間待ったことがあります。

      その頃は友達と待つことが多かったので楽しく過ごせましたが、一人でインパしたときは、待つことがとても辛かったのを覚えています。

      気候が良い時の待ち時間は本でも読みながら過ごすことで退屈しのぎできましたが、冬は待つこと自体が修業のようになりますから、寝袋を用意する気持ちは分かります(笑)

      ジョーズに関しては、ここ数日、ツイッターなどで見かけたので気になっていました。
      昨日も運休していたのを、ワタシも確認しています。

      パークが開園してから16年。定期的なメンテナンスだけじゃなく、オーバーホールのようなメンテナンスが必要なのかもしれませんね。先日の新幹線ではないですが、何かあってからでは遅いですから。