『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』の投影機器らしきもの?

シェアする

2018年の開催が予定されている『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』。

70億円という巨費をかけるこのショーは、プロジェクションマッピングを使ったナイトショーということです。

2018年の開催という発表はありましたが、具体的な日程の発表はありません。

先日こんなブログを書きました↓

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードのリハーサルが行われているようです

来年、2018年に導入が予定されているのが『ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード』。 パレードとプロジェクションマッピングが...

この中で、ツイッターに投稿された、建物の壁面に投影される映像のリンクを貼りました。

建物に投影される映像は、対面にある(だろうと思う)投影機から映写されているはず。

そう思い、投影機を探してみました。

その結果、たぶん、これが投影機だろうと思われるものをいくつか見つけることができました。

ハリウッドエリアのこの通りには、たくさんの投影機があり、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのコースの下にもそれらしきものがありました↓

この写真をブログ用に加工しているとき、そういえば、このあたりの写真は何度も撮っていると気づいたので、過去の写真を調べてみました。その結果!

2017年2月に撮った写真には写っていません

でも、2017年4月に撮った写真には写っていたのです

この四角いものが投影機だとすれば、今年の新イベントが始まる頃から準備が始まっていたことになります。

今年度、ナイトパレードの噂が聞かれた理由がこんなところにあったのかもしれないと思ったのでした。

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク