天使のくれた奇跡3の一般待ちエリアでオススメの場所。そしてプレス専用エリアについて

シェアする

USJのクリスマスイベント『天使のくれた奇跡3』には有料の特別鑑賞エリアと無料の一般待ちエリアがあります。

今日は、ワタシがオススメする無料の一般待ちエリアを紹介してみます。

まず最初に書いておきたいのは、無料エリアは2カ所あるということ。

一つは舞台に向かって右側にある、スパイダーマンショップ前のあたりです↓

こちらは、舞台とクリスマスツリーが同時に見えにくい場所となっています。

なので、ワタシがオススメするのは舞台に向かって左側です。

こちらは舞台とクリスマスツリーを一度に観やすくなっているため、ショー全体を見るにとても良い場所なのです↓

具体的に書くと、レストラン、スタジオスターズレストラン側。

位置的な事を舞台側から写真で見てもらいましょう↓

この無料の一般待ちエリアでワタシがオススメする場所は、スタジオスターズレストラン側の車道と歩道の段差があるところです↓

この段差に座ると、車道よりも少し高い位置に座ることができるため、全貌を観やすくなります。

もし、このショーを正面から観たいというのであれば、ここはベストではありません。

正面から観たいのであれば、有料の特別鑑賞エリアで見るべきで、特別鑑賞エリア以外、正面から見ることはできません。

それを踏まえたうえで、ワタシは、天使のくれた奇跡を見るなら、ここがベストだと思っています。

もし、特別鑑賞エリアに入ったとしても、エリアの(舞台に向かって)左側で見ますね。

左側が観やすいのを証明するように、天使のくれた奇跡3のHPのTOPのイラストは、舞台に向かって左側から見たものが描かれています。

ここで観るために一つ注意してほしいのは、それなりの待ち時間を覚悟することです。

ワタシは1時間半待って観ることができましたが、これは平日の話。土日祝日は、さらなる待ち時間を覚悟するほうが良いかと思います。

スポンサーリンク

プレス専用スペースに注意

無料の一般待ちエリアであっても、特別鑑賞エリアであっても、一つ注意してほしいことがあります。

それがプレス専用です↓

ここではマスコミ関係の取材や撮影が行われます。

彼らは取材ということで、立ったままでショーを観るケースがあるのです。

ゲストは座ってみないとダメなので、前で立たれると、ショーは見えません。

このプレス専用エリアは決まった場所に設置されるのではなく神出鬼没。

時には舞台の真ん前に設置されることもあるため、無料・有料の双方に設置されます。

このプレスエリアには近づかないようにしましょう。

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする