ハロウィーンイベントが終わったUSJの様子。そして年パスの値上げ

シェアする

ハロウィーンイベントが終わったUSJは、クリスマスイベントが始まるまで落ち着いた雰囲気になります

昨日でハロウィーンイベントが終わり、クリスマスイベントが始まる数日は、イベントの空白期間になります。

メインとなるパレードやショーがないものの、この数日は落ち着いた雰囲気になることが多いのです。

そんなUSJに到着したのは、昨日の午前九時半ころ。

入場ゲートの列は短く、待ち時間は2分とかかりませんでした。

パーク内の飾り付けがクリスマスに変わったのを見ると、一年の終わりが近づいたことを感じさせます。

パーク内の混雑はひどくなく、ハリーポッターエリアへの入場もフリーでした。

昨日はパーク内をブラブラ歩くのに気持ちの良い気候でした。

そんなパークを歩いていて、まだ続いてるのかと思ったのがウォーターワールドの運休。

今回の運休は異常に長過ぎますね。

スポンサーリンク

ライド系のアトラクションは狙い目

ウォーターワールドの運休はあったものの、アトラクションの待ち時間は相対的に短く、平和な空気が漂っているように感じます。

 ワタシが行ったのは午前中なので、午後になると待ち時間が長くなるでしょうが、100分を超える待ち時間のアトラクションはミニオンハチャメチャライドだけでした。

ミニオンハチャメチャライド↓

これなら今のUSJだと、とても遊びやすいと言えます。

 乗り物系のアトラクションを中心に遊びたいなら、クリスマスイベントが始まるまでの数日が狙い目だと思います。

USJの年間パスが値上がりしている

最後に一つ。

年間パスの価格がいつのまにか上がっていました。

以前は必ず告知があったのですが、ここ数年は告知なく上がることが多くなっています。

昨年も値上がりしたので調べてみると、今年と同じく11月に値上がりしていました

入場券の値上げについてUSJの関係者が触れていたことで、ワタシは可能な限り早く年間パスの更新しようと思っていました。 ...

11月が更新月の方は、来年から早めに更新しておくほうが良いかもしれませんね。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする