USJにも秋の気配。そして、今日は入場制限が出なけりゃいいけど…

シェアする

今日はUSJのハロウィーンイベントの最終日。

天気も良さそうだし混雑するかもな?

と思いながら、USJの本日のパーク情報を見てみると、7時17分には開園していたようなので、今日も11月3日のように入場制限が出る可能性があると思います。

では今日の本題に。

11月に入り朝晩の気温が低くなり、冬に向かっていることを感じるようになってきました。

朝晩の気温差が出てくると、木々が紅葉するそうです。

USJには紅葉・黄葉する木があり、見ごろになっているものも出てきました。

まずはコチラ↓

これはハナミズキです。

桜と同じくらいの時期に白い花を咲かせ、秋にはこのように葉が赤に染まります。

週末は雨が続いていたものの、今日からの3連休は天気が良いようです。

天気の良い日にはとても鮮やかに見えるので、この連休にまだ葉が残っていたら秋を感じさせる光景を見に行かれてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

アミティビレッジの黄葉

紅葉に対して、もう一つの黄葉。

黄色い秋もUSJで観ることができます。

場所はアミティビレッジ。

アトラクション、ジョーズの入り口からからアミティランディングレストランのに向かうと、右手に背の高い木があり、少し色づいてきました↓

ジュラシックパークには黄色い秋の代表的なイチョウがあるのですが、まだ色づきが浅くて秋を感じさせるものではありませんでした。

今年は寒くなるのが早いようなので、各地の紅葉は見ごろが早くなるかもしれませんね。

秋のパークは夜になると急に冷えることが多いので、夜のイベントまで楽しむ場合、寒さ対策をしていくほうが良いと思います。

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする