PR

ウォーターワールドとジョーズの運休について

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

タイトルの通り、今週、二つのアトラクションが長期運休が続いていました。

 

昨日、ようやくジョーズが運行となりましたが、ウォーターワールドは運休のままでした。

今日(午前7時30分の段階)はどうなるか分かりませんが、ウォーターワールドは運休かもしれません。

 

 

ジョーズに関しては10月9日にトラブルがあり、その復旧などが運休の理由だったのだろうと考えられます。

 

その時のニュースがコチラ↓

USJ「ジョーズ」から煙 エンジンの一部が焼損、けが人なし

 

このトラブルの時、ライドに48人が乗ったままだったようなので、そのライドに乗っていたらと考えると怖いですよね。

 

 

 

一方のウォーターワールド。

こちらは何のトラブルなのか?

 

 

 

ワタシが確認しているだけでも、先週の11日火曜日から運休しています。

 

USJのアトラクションは定期的にメンテナンスが行われています。

 

スケジュールに沿ったメンテナンスであれば、アトラクション休止情報のページに載っています。

しかし、急な運休の場合、このページではなく本日のパーク情報のページにしか掲載されません↓

 

 

何かのトラブルがあった際は、安全に運行できるまで運休するのは正しい判断です。

 

ただ、これだけ長期になると少々気になるのと、何か大事が起こっているのかも? とモヤモヤします。

単純なシステムトラブルなのか、出演者に関係するものなのか?

 

 

ジョーズが運休している時、アトラクションの前にいるクルーが、ゲストに運休していることを伝える際「メンテナンスのため運休しています」と話していました。

 

 

事情を知らない人は「そうなのか」と思うでしょうが、ワタシには説明不足の感が否めません。

 

 

「先日、ライドから黒煙が出た件についての検証と再発防止のための点検を行っています」と伝えるのが正しいと思うのです。

 

「ライドから黒煙」などというネガティブな話をしたくないのでしょうが、知らない人にまで伝えることはない、という姿勢のように感じてしまいます。

 

せめて、ライドの前にはそれくらいの案内があっても良いと思うのですが、何もありませんでした。

 

 

 

ウォーターワールドについても同じく、運休中という案内だけで、詳しい説明はありません。

 

 

色々と思うことはあれど、運休しているアトラクションを楽しみにして来場した人が一番可哀想。。。

 

計画されたメンテナンス以外は事前に分からないので、運としか言いようがありません。

 

楽しみにしているアトラクションが運休していないことを祈ります。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、行ってきました。
    このブログにありますように、ジョーズは、9時40分頃から運行が再開しました。一昨日、止まっていました、ザ・フライング・ダイナソーも、12時頃から再開されました。ウォーターワールドは、残念なことに、本日も終日運休です。

    やはり、ここでちょっと気になりますのが、最近、ちょこちょこと他のアトラクションも長い時間ではありませんが、時折運休していることが目立つようになっているんですよね。アトラクションが増えている中、技術者の人数が足りていないのかもね?

    (追記)情報です。
    今、阪神高速道路が、北港JCT~尼崎末広の間がリニューアル工事のため2車線が規制され、走行が1車線となっているため大渋滞となっています。昨日、それを忘れていまして渋滞に捕まってしまいました。時間帯によると思いますが、天保山からユニバーサルの出口まで1時間以上もかかりました。ですので、車で出かける方は、気を付けてください。工事は、11/1まで行われますが、10/25からは、1車線規制が解除され2車線走行ができるようになります。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      先日、アルバイトの時給を上げるということが話題になっていましたが、今は多くの企業で人が集まらないという話をよく聞きます。
      もしかすると、USJでも同じようなことが起こっているのかもしれませんね。

      一年で一番混雑する季節なのに、この長雨の影響でとんでもない混雑になっていないのが、まだ救いになっているかもしれません。

      車のことはまったく頭にありませんでした。。。
      しかし、天保山からユニバーサルの出口まで1時間以上というのは、うんざりする渋滞ですね。
      今は、ただでさえ混雑する時期ですから、コイデさんのこの情報をツイッターに書いてみようかと思います。情報ありがとうございました。