USJでアルバイトやパートで働く方の最低時給が1000円に。エンターテイナーの給料は上がらないのかな?

シェアする

昨日、USJのニュースが二つ、ネットのニュースの見出しを観ることになりました。

一つは、フライングダイナソーが30分停止したという話。

下を向いたままの30分はキツイと思います。。。

確かなことは分かりませんが、写真を見ると、ライドが周回を終えて乗り場に戻ってきたところのように見えたので、もし、酔って気分を悪くしている人がいたら、さぞかし辛かっただろうと想像できます。

ただ、フライングダイナソーが停止するのは昨日が初めてではなく、ワタシが聞いただけでも数回あるので、なぜこのタイミングでニュースが出たのか不思議でしたが、30分も停止したことが、ニュースに取り上げられた理由なのかな?

と考えておりました。

そしてもう一つ。

アルバイトとパートタイムさんの最低時給を1000円に上げるというニュースが出ていました。

Yahooニュース

読売 ON LINE

産経WEST

ワタシはショーやパレードにおいて、それを見守るクルーが少ないと、このブログで何度も書いています。

アルバイトで時給1000円というと、ワタシのようなオジサンにとったら、とても高給に思えます。

高校生の頃、お歳暮やお中元の仕分け作業のアルバイトをしていたのですが、朝から晩まで働いて約3000円ほどでした。

だから時給1000円と金額は高給に思うるのですが、現状、高給ではありません。

テレビのワイドショーで、このニュースを取り上げていまして、その出演者がこんなことを話していました。

『働く人がHappyじゃないと、お客さんを喜ばせることはできないですよね』

もっともな意見です。

今や『USJ』は有名企業の一つです。

でも、有名だからといって人が集まるわけじゃない。

そんなことで、大幅な時給アップにつながったのだろうと思っています。

エンターテイナーの給料は?

今回の報道での時給アップはパートやアルバイトさんの話として書かれています。

では、エンターテイナーの給料ってどうなるのだろう?

と、ワタシは思ったのです。

エンターテイナーの多くはオーディションを受けて、パークのショーやパレードに出演しているのだろうと思います。

専門学校やダンス教室に通い、訓練を積んでオーディションを受けるはずですから、時間があるから働いてみよう、という感覚ではないばすです。

エンターテイナーはアルバイトではなく、プロとして仕事をするためにオーディションを受けるのですし、その境遇を知ってのことではあります。

でも、最低限の給与があってこそ、その仕事に集中できると思うのです。

だから彼らにも配慮してほしい。

というのも、決して高給ではないからです。

そんなことで、今回の給与アップに合わせて、エンターテイナーの給料も上がるといいなと思っています。

USJのクルーもエンターテイナー自身もHappyな笑顔あってこそ、ゲストも楽しめる。ワタシはそう思います。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする