残り数日の『ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード』はどこで観ると空いているのか?

シェアする

今日から9月。

最近の学校は8月中に始まるところがあるので、今日から一斉に小学校や中学校が始まるという感じではないようですが、感覚的には昨日で夏休みが終わり、秋に移行していく季節、という感じです。

でも、大学生の夏休みはまだ続きますよね^^

9月になりましたが、USJの夏のイベントは今週末の3日まで続きます。

残り少なくなったミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードについて書いてみます。

パレードを見るとき、どこが空いているのだろう?

と考える方は多いはず。

最前列で観たい場合は、早くからの場所取りが必要ですが、

誰しも、できれば混雑していない所で見たいと思うことでしょう。

でも、残念ながら天候などの条件が重ならない限り、現状のUSJでここなら絶対に空いているという場所はありません。

最前列で観たいなら、早くからの場所取りは覚悟しましょう。

いやいや、私は後方でも良いので、雰囲気を味わえたら良い。というのであれば、ワタシがおおすめするのはラグーン沿いのエリアです。

年間パスセンターになっているステージ14の入り口前あたりの、ラグーン側と言っても良いでしょう。

このあたりは、ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレードにおいては、3回目の『びしょ濡れ熱狂エリア』になっています。

ここは、観覧場所としての歩道は他と同じような広さなのですが、ラグーンのテラスがあるため、移動する人がラグーンを通る人多いのです。

この人の流れにより、パレードを見る人と移動する人がごちゃ混ぜになりにくくなっています。

パレードが始まってからパークに到着したりした場合は、このあたりに向かうと、何とか観られることが多いのです。

ここも水をかける『びしょ濡れ熱狂エリア』なので、水が飛んできます。

でも、ラグーンのテラスあたりにいたら、びしょびしょになることは、ほぼないと思います。

ハロウィーンでもパレードが行われることが決定しています。

これまでの経験上、今日、紹介した場所はハロウィーンでも同じようになると思われます。

このことを頭に置いて考えた場合、ここが混んでいて身動きが取れない場合は、どこにいっても混んでいると覚悟しても良いかもしれません。

もしここが混んでい場合、残されるのはパレードの終着点しかないかもしれません。

ハロウィーンが混雑しすぎないことを祈るばかりです

では、今日はこれでオシマイ♪

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする