ザ シンギュラリホテル&スカイスパ アット ユニバーサルスタジオジャパン

シェアする

USJのラグーン越しにオフィシャルホテル群が見えます↓

上の写真の中で青い矢印で示しているホテル。

このホテルの名称が

THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA at Universal Studios Japan(R)

ザ シンギュラリホテル&スカイスパ アット ユニバーサルスタジオジャパン

という長~~~い名称。

ホームページはコチラです

このホテルが8月26日にオープンしました。

USJのオフィシャルホテルが一つ増えたのです。

立地はUSJの鉄道の玄関口『JRユニバーサルシティ駅』の真横。

USJから駅に向かって歩いていくと、こんな感じに見えます↓

このホテルのオープン前にサイトを見ていたら、特別設定の価格で宿泊できるプランが出ていました。

これはいいかも!

と思ったものの、宿泊できる日が無い…

その時諦めて以降、宿泊プランを見ることはありませんでした。

そして、このブログを書くにあたり、いくつかのサイト↓

じゃらんnet

Yahoo!トラベル

楽天トラベル icon

JTB

これらで改めて見てみると、宿泊してみたいと思っていった『パークサイド』の部屋は、現状で予約できる2018年1月末日まで空いている日がありませんでした。

立地で考えると、『パークサイド』という文字に、どうもひっかかるのです。

このひっかかる部分を確認してみたいと思っているのですが、しばらく出来そうにありません。

なぜひっかかるかと言いますと、このホテルとUSJの間には二つのホテルがあるのです。

一つは
ホテル京阪ユニバーサルタワー

もう一つは
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサルスタジオジャパン

(上記リンクはワタシのホテル体験記となっています)

この二つのホテルに邪魔される立地にあり、さらには、駅を挟んだ隣にシティウォークのビルが建っています。

ということは、パークサイドとなっていても、部屋によったらUSJが見えないケースがあるように感じるのです。

ホテルのHPを見てみると、『パークサイド』と『リバーサイド』という表記がなされています。

確かに、部屋の位置だけで考えると『パークサイド』で間違いでないものの、立地を知らない人は、窓からUSJが見えると考えるだろうと思うのです。

ヤヤコシイと思ってホテルのHPの予約ページを見てみると、『コーナービューソファツイン パークサイドスーパービュー』のお部屋の特徴という但し書きに、このような表記がありました↓

※景観に関して※ パークサイドとはパークのある西側を向いていることを指しております。一部の客室からはパークが見えませんので予めご了承ください。

『パークサイド』と『パークビュー』は似て非なるもの。

ヤヤコシイです。

パークサイドどころか、リバーサイドにも宿泊していないので、「一部の客室からはパークが見えません」というヤヤコシイ部分については、このホテルを利用した際に書いてみようと思います。

ホテル ユニバーサル ポートの横に建築中のホテル

ホテルつながりでもう一つかいておきます。

ホテル ユニバーサル ポートの横に現在建築中のホテルがあります。

下の写真の赤い矢印で示したところです↓

上の写真で分かるように、このホテルに関しては、USJとの間に目立った障害物がありません。

それを意識しているのでしょう、建物の形がちょっと変わっていて、USJに近い部分を無理やりUSJ側に向けた形をしているのです。

上の写真をアップにしてみましょう↓

この部屋はパービューとして利用されるのは間違いないですね。

この部分をユニバーサルシティ駅の構内からみると、こんな感じ↓

角度のついているところに駅の柱が被っていて分かりにくいですが、道路に面して建っているビルのUSJの一番近い部分だけ、USJに向かって正面になるように曲げているのです。

オープン前にブログを書こうと思い写真を撮っていたのに、オープンしてから書くことになってしまいました(-。-;)

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク