ハリーポッターに登場する、空飛ぶ車の車名を知った話

シェアする

フォード アングリア

この言葉を聞いて、すぐにピンとくる人は、なかなかの『ハリーポッターファン』じゃなかろうかとワタシは思います。

ワタシは、知らないほうの部類でして、今日紹介するものを見て知りました。

では、フォード アングリアについて書いていきます。

ハリーポッターエリアの入り口から奥に進んでいくと、ゲートの手前にこの車が停まっています↓

ハリーポッターの映画の中では、空飛ぶ車として知られているあの車です。

ワタシはこの車について深く考えたことはなく、ハリーポッターの映画の中だけで登場する、レトロな雰囲気を持った車という認識でした。

でも、ショップにおいてあるお土産を見て『フォード社のアングリア』という車名だと知ったのです。

この写真を撮ったのは、ハリーポッターエリアではなく、パークに入ってすぐにあるショップ、ビバリーヒルズ・ギフトです。

ここにハリーポッター関連のミニカーが販売されていて、その中に『フォード アングリア』を見つけたのです。

アングリアのほかにも、こんなミニカーが販売されていました。

そして、ホグワーツエクスプレスもありました。

子供のころ、スーパーカーのミニカーを何台か持っていました。

大人になってからは、何かの用事でおもちゃ屋に行った際、自分が乗っている車のミニカーを見る程度で、購入することはありませんでした。

なので、価格の相場も分からない。

ということで、裏を見てみると↓

1300円で販売されていました。ちなみに『トミカ製』。

これが高いのか安いのか、こんなものなのか、わからなかったので調べてみると、Amazonで販売していまして、(現在の)価格が1600円程度になっていました。

USJ限定と書かれているので、量販店では販売されていないのでしょうね。

では、今日はこれでオシマイ♪

 
ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク