フォンダンショコラ2009

シェアする

昨年始めて食べたUSJのフォンダンショコラ。

その模様を知りたい方はコチラをクリックしてみてください。

ご覧になった方は、リベンジの果てに、理想のショコラを
口に入れることができたワタシの感激を少しは感じとって
もらえたかもしれませんね。

今年もクリスマス時期になり、このスウィーツがメニューに
戻ってきまして、この時期には是が非でも食べておきたいので、
今年もビバリーヒルズ・ブランジェリーRに足を運びました。

焼きたてが美味しいので、その旨伝えると、ちょうど焼きあがった
ところでして、カップからお皿に乗せかえて、横に添えるアイスを
盛り付けるところまで拝見し、いざ食することに。

このケーキは食べること以外にも楽しみがございまして、
中から溶け出すチョコを目にすると、ちょいとテンションが上がります矢印上

今年1回目のフォンダンショコラからは、チョコが溶け出すのか?
という期待と不安を胸に、ナイフで切ってみる。

切り口を少し広げ、様子を伺っていると…

出てきましたピース

温かいケーキと冷たいアイス、そこに添えられた酸味のあるベリーソース。
ちょっと下品かもしれませんが、アイスとベリーソースを混ぜ混ぜして、
ケーキをそれにつけて食べると、幸せな気分になれます。

とろけるフォンダンショコラセット¥850(ソフトドリンク付)で販売されてます。

スポンサーリンク

フォローする