ハロウィンのユニバーサルスタジオ

シェアする

今日は、久しぶりにUSJの話題を書いてみます。
昨日、ハロウィンの日に子供と一緒に出かけました。
目的は、回数限定のモンスター・ライヴレビューショー。昨日が最終公演日でした。
私が観たのは最終回である10月30日の19時30分からのショーでした。

子供が学校から帰ってからでしたので、USJに着いたのは午後5時前。
ポップーコーンなどのワゴンにも行列ができていて、平日のわりにパーク内は混雑していました。

この日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM内には、仮装をした人たちがたくさんいました。

それだけで、ハロウィンの雰囲気が盛り上がります。
海に近いパークは風が強く、日が落ちるとともに寒くなってくるのですが、仮装をしている人のなかには、水着と間違えるような仮装をしている人もいました。ワタシなんて見ているだけで寒い。。。

そんな中、ワタシたち家族が好きなUSJのアトラクションユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーTMの登場人物の仮装をしている人たちを発見!
たくさんいる仮装をしている人たちの中でも彼女たち4人は輝いていましたので、写真を撮ることを申し出ました。
快くOKしてくれた彼女3人と彼1人はカメラを向けると、このように↓

ユニバーサルスタジオのモンスター達

ポーズをとってくれました。

今まで仮装をしている人に写真を撮らせてもらうことなんてなかったのですが、この1枚の写真を撮ることによって、今まで持っていた仮装をする人へのワタシの中の物差しが少し変わりました。
彼女たち、ホントに楽しんでいるんですね。
別れ際にはアメちゃんまでもらいました。アリガトウ。

ただ、せっかく写真を撮らせてもらったのに、肝心の写真がピンボケになっていまして、時間をかけて修正しなければならないということになってしまいました。

ホームページのUSJユニバーサルスタジオフォトギャラリーに、少し大きな写真を掲載していますので、興味のある方はごらんになってください。

今月3日からは、年間パスが10900円で買える年間スタジオ・パス プライス・キャンペーンが始まります。
大人のスタジオ・パス(1日券)が5500円ですから、1年に2度以上行くと元をとれちゃいます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク