PR

2009ユニバーサル・サマー・バケーション

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今年の夏のメインショーはウォーターストリートパーティー

今年の夏は、パレードからパーティーへと変わる水かけ祭り。

2年続けて開催されたウォーターパレードからウォーターストリートパーティーと
名称が変わり、開催場所も変更になりました。

詳しくはユニバーサル・サマー・バケーションをご覧ください。

当初の発表では、場所がターミネーター 2:3-DR前のストリートが予定されて
いましたが、ウォーターストリートパーティーのHPには、グラマシーという
表記になっているので、グラマシー全体を使って行われるのかもしれませんね^^

グラマシーパーク全体を使って欲しいということを、6月4日のブログ
書いたものですから、もしそうなら希望が叶ったようで素直に嬉しい^^

そうなったとしら、カメラの防水を真剣に考えなくちゃいけませんな。
ウォーターパレードの初年度は、ヨドバシカメラのカメラ用防水カバーが
売り切れ「水パレ特需」だという噂があったほどでしたが、
今年はどうなるのでしょうかね。

ちなみに、初年度はこんな方法で防水をしておりました。

カメラの防水

詳しい作り方はコチラをご覧くださいませ
写真はビデオ用ですけど、デジ1でも同じ要領で防水していました

もちろん完璧ではありませんが、簡易防水機能としては使えました。
ただね、水パレが二回あるとすると、パレードの開始前に、ハサミやら
セロテープを出しての工作時間を二回することになっちゃうんです。

これが面倒くさかったんですけど、その過程を知り合いから面白がられていまして、
それを見せる必要性も出てきて、初年度はこれで通しました。

でも正直邪魔くさい…

そして昨年は、先に書いたカメラ用防水カバーを購入しました。
こんなものです↓

ただ、せっかく買ったのに、昨年は、インパするたびに天気が悪く、
青空のもとでは、ほとんど撮影できなかったんです。。。

そのうえ途中で紛失してしまい、その後、また手作り作戦に出たのであります(笑)

最後に余談ではございますが、ウォーターストリートパーティーのHP
出ている女性キャストさんについて一言。

昨年のブログにバケツの水をかける所作が美しいと書いたこの方↓

2008年ウォーターパレード

ページ上部と、中央付近に2枚の写真が載っていますね。
パークのサイト作成をする方たちも、ワタシと同じことを
感じたのかもしれないと感じた次第でございます(笑)

コメント

  1. まりもー より:

    ふふ。
    初年度は、目の前で作り方講座を楽しませて貰いましたw

    私は、TDRの時に天気が悪そうだったので購入した・・・んだけど、何処にしまい込んだかなぁ。

    グラマシー全体でのショー。久し振りなので、とーっても楽しみっ♪

  2. ラグタイム より:

    >まりもーさんようこそ♪
    そうでしたね^^

    しまい込みすぎてもし出てこなかったら、
    工作を楽しんでみてください(笑)

    グラマシーにセンタータワーを建てて、
    そこから水を撒いてほしいと思っております!