PR

今日はお礼を

日記
スポンサーリンク

このブログをUSJに特化したのが2005年6月。
今月で5年目に入りました。

当初はここまで続くなんて考えていませんでしたので、ブログの機能について
考えることなどなく、借りているレンタルサーバーのサービスの
一つになっていたもので開始しました。

当然ながら、当初はアクセスなんて、ほぼない状態で、
アクセス数を調べることすらありませんでしたけど、
それが今では、自分で信じられないほどのアクセスをいただき、
最近は戸惑うようなこともありますです。

当初は、月のアクセスが200とか300だったと思うんです。
それも、ブログに不慣れだったために手直しが多く、そのほとんどが
自分のアクセス…(笑)

ところが。
好き勝手なことを書いてるこんなブログに、今では月のアクセス数が
3万を超えるようになり、ホントに驚いています。

ここまで続けてこれたのは、読んでくれる方がいるからに他なりません。
本当にありがとうございます。

こうなってきたことで、今になってからヒジョーに残念だと思う
ことが出できました。

このブログはJUGEMのシステムを使っていているんですが、
アクセス解析がその月を合わせて、3ヶ月しか表示されないうえ
過去の累計を計算してくれないんです…

自分でブログを書いてる人ならお分かりでしょうが、3か月分のログしか
とらないなんて、今では信じられないのですが、本当の話。

今となってはどうしようもないのですが、このブログの成長過程を
グラフにしたら面白かっただろうなぁ。と思うのであります。

あと、信じられないことに、レンタルサーバーのオマケブログなので、
写真の容量が100MBしかないんです。

このブログの重要な要素である写真の残量が、あと15MBほどしか残っていなくて、
どこかへ引越しを考える必要がありそうなんです…(汗)

ひょっとしてお気づきの方がいるかもしれませんが、古い写真を
使いまわしているのは、こんな理由もあるんです^^

てなことで、今日も使いまわし^^
懐かしい写真を一枚。
この頃はコンデジでしたからショーの写真が上手く撮れなくてねぇ。

コメント

  1. 菜々子 より:

    継続は力なり・・・

    良い言葉です。ぴったりの言葉だと思います。
    まだまだ楽しい事探しに行こう!

  2. はっさん より:

    コメントは残せども、必ず毎回見に来ています♪
    楽しいんだもん☆

    こちらこそお礼を♪

    私も写真の容量で一時ブログ引っ越し悩みました。

    フォト蔵さんhttp://photozou.jp/でしのいだののち、
    元の楽天さんとこで毎月100円払って容量あげちゃいました

    引っ越しするにしろ、またついて行きますのでよろしくです。
    懐かしい写真♪ああ~・・・もっかい生で観たいショーいっぱいあります☆彡

  3. まりもー より:

    5年も続けられるって凄いと思う。

    私は、アメブロ使ってるけど、無料で2GB。
    有料で3GB。写真1枚ごとのサイズアップも可能になりまする。

    どう?(笑)

    ブログの方は、容量の残量一杯で、このままだと30年くらい大丈夫なんだけど(笑)
    mixiの方の容量は、すぐに無くなってしまいやす…。
    アップしすぎなんよね。私(笑)

  4. けい より:

    毎日、見ています。いつも楽しくて詳しい情報、ありがとうございます。年に4,5回しかUSJに行く機会がないのですが、いつも頼りにしてます、これからも頑張って下さい。沖縄の「けい」でした。

  5. MARU より:

    変わってもこのHPを楽しみにしてる人はいっぱいいるからね?^^
    これからもプレッシャーにならないようにのんびりと続けてくださいね~^^

  6. たくさんのコメントありがとうございます(^^♪

    >菜々子さんようこそ♪
    楽しいネタはたくさん落ちてるはず!
    これからも続けていきますです。

    これまで続けてこれたのは、パークが楽しいからなんです。
    まだまだ楽しいこと探しましょう!

    >はっさんさんようこそ♪
    はっさんさんも同じ悩みがあったんですか。

    引越しに関しては、独自ドメインを使うつもりなので、
    ちょっとややこしくて、単純に右から左へ…
    といかないのが難点なんです。

    ハピハモ系のショー。観たいですよね。

    >まりもーさんようこそ♪
    アメブロは管理画面が使いやすいんで、好きなんですけど、
    先にも書いたようにURLを変えたくないので、できないんですよ(^^ゞ

    容量が3Gあったら、でっかい写真載せられるのになぁ。
    サイズを削って削ってアップしてても、100MBだと、
    4年も5年も経つと、そろそろ限界なんですよね。

    >けいさんようこそ♪
    ほぇ~
    沖縄からありがとうございます!

    そちらから年に4、5回もパークに足を運ぶとは、
    ワタシなんぞ足元にも及ばないほど
    パークがお好きなんですね。

    コメントありがとうございます。
    これからも分かりやすいブログを目指します。

    >MARUさんようこそ♪
    昔、クラブ活動では本番に強かったので、
    プレッシャーに弱いとは思ってなかったんですけど、
    そうじゃなかったみたいです^^

    引越ししてもアドレスは変えないでおこうと思います。